8月18日(木)水瓶座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




8月18日木曜日の夜、18:27分
水瓶座で満月です。(正確な時間は地域によって違います)










一言でいえば「新しい世界へ向けて変容する満月」です。



変容・・・ 内側が変わることにより、外側に現れた様子が変わること。




この日この期間、多くの人たちは新しい時代の始まりを自覚し、新しい時代、世界に適応するため、意識的に無意識的に変容していくことになるでしょう。





いま多くの人が外界で起きる様々な出来事や夢などからメッセージやサインを受けているかと思います。



そしてそれらを受けて内面から湧き上がる何かを感じたりしながら、



新しい時代、新しい世界が始まっていることに気づき始めだしています。



新しい時代、新しい世界というのは、今までの常識や価値観、概念が通用しない世界のことです。



後世の歴史家はこの21世紀前半に 古代/中世/近世/近代/現代と続いてきた現代の終わりの線を引くことになると思います。
(今はそれぐらいの時代の転換期です)



そして、この水瓶座の満月期間は、その新しい世界に適応するため多くの人の内面が変化し始めていく期間になります。




これからの時代は、個人的な感情を生き生きと活発化させていくことが重要になります。



それは子どものように、誰の目を気にするのではなく、ありのままでの自分を発揮していくことです。
(他人軸ではなく自分軸で生きる)




その過程のなかで、心のドアがノックされ心が揺さぶられるかもしれません。



誰もが持っている心の闇と対面する人も多いかと思います。



闇を無くすことはできません。
それもあなたの愛するべき一部です。



光と闇という2つの分離した要素を上手くコントロールし、
光の体験、闇の体験、2つの体験を統合して新しい自分に変容するのが課題になる満月期間になります。



9月から新しいステージが始まります。



それまでにできるだけ、自分(自分の中の闇)と向き合い、自己の中での光と闇の統合(闇をないがしろにするのではなく認め、赦し、愛する)を進めてもらえたらと思います。













Teaching  and  Learning


教えることと学ぶこと



大天使 ザドギエル


「心を開いて、新しいアイデアを取り入れましょう。
そして、学んだことを教えるのです」



あなたにはスピリチュアルな教師の素質があります。
そして飽くなき向学心もあります。
学ぶことと教えることは一貫しています。
必要な情報は必ずやってきます。


あなたの情熱を目覚めさせたことを、まわりの人に教えてみませんか。
教えれば教えるほど、あなたの中で学ぶことが出てきます。
新しいアイデアを分かち合いながら、自分の興味の対象から少し外れたことを学びましょう。
あなたが生徒たちから得るものは大きいのです。
あなたの心は神の心とひとつですから、自分の教える力や学ぶ能力を信じてください。
あなたはとても知的で賢い人です。
今生では、あなたが人々に堂々と教え伝えても大丈夫なのだと覚えておいてください。








お知らせ





8月27日(土)


西洋占星術お茶会(リーディングお茶会)
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12190455806.html





8月29日(月)


スピリチュアル占星術講座お茶会
(参加者募集中です♪)


場所    難波





※9月22日(木・祝)秋分の日


名古屋で『魔法のお茶会』開催決定♪♪





お茶会参加、詳細お問い合わせ、受け付けは、

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)