伊泉龍一先生特別講座『初心者からの10天体』のご案内 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。



いつもお世話になっている伊泉龍一先生の特別講座『初心者からの10天体』の案内です。




著書
『タロット大全――歴史から図像まで』

『完全マスター タロット占術大全』



訳書
『ラーニング・ザ・タロット――タロット・マスターになるための18のレッスン』

『タロットの書――叡智の78の段階』



などで有名な伊泉龍一先生の西洋占星術特別講座をKenaz光がお手伝いさせていただくことになりました。



伊泉龍一先生といえばタロットの世界ではかなり有名なんですが


実は西洋占星術もとても詳しく(というよりとてつもなく詳しいです)


Kenaz光は伊泉先生の西洋占星術講座を何度も受けたことがあるのですが


そのとてつもない知識にいつも圧倒されます。
(そしてものすごく分かりやすい授業です)


それはやはり原書で西洋占星術の歴史をしっかりと網羅されているからだと思います。



今回伊泉先生には


『10天体について』の授業をしてもらいます。



水星の記号はなぜあの記号なのか?


木星のキーワードはなぜ幸運なのか?


土星はなぜ試練の星といわれているのか?




こういうのに答えられる西洋占星術師は少ないのではないかと思っています。


リーディングには直接関係ないといっても西洋占星術の歴史を知っているのと知らないのではリーディングの深みが違ってくるのではと思います。



こういうのを書くと初心者お断りみたいなレベルの高い授業を想像されるかもですが、


1回でも講座を受けたことがある人ならわかると思いますが、ものすごく分かりやすい教え方をされます。


特に今回は西洋占星術を学ぶ場合の基本の要素となる『10天体について』のことですので


西洋占星術を全く学んだことのない
初心者の方でも安心して受講していただけると思います。


そして深みもありますので中級レベルやプロの方でも新しい発見は必ずある講座内容になると思います。


西洋占星術を学ぶ全ての人が講座を受けて大満足できる内容になるのは間違いないと自信を持っておすすめできます。





日時


11月4日(金)18日(金)
12月2日(金)

全て13:30~15:30です。



場所:阿倍野市民学習センター


第2研修室(3回目は特別会議室)


住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋 3-10-1-300


・JR・地下鉄「天王寺」駅、近鉄「あべの橋」駅より徒歩8分。
・地下鉄谷町線「阿倍野」駅7番出口より、あべのベルタ地下2階通路を通ってエスカレーターで3階へ



講座料

1回6000円( お支払いは1回毎に当日、現金にてよろしくお願いいたします)



内容


西洋占星術の基本の要素となる
10天体について
(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)


伝統的(古典)占星術から
現代(modern)占星術まで網羅している
伊泉龍一先生に10天体についての象徴、意味、成り立ちなどを講義していただきます。

西洋占星術が全くわからない人から初心者までを対象にした講座になりますが、

2時間×3回と時間をかけて10天体を学ぶので、深く知識を得ることができ、
プロの人が受講されても新しい発見がある満足度が高い講座になると思われます。



※3回シリーズになっていますので3回連続受講が望ましいのですが、1回、2回のみの受講も受付いたします。




お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

(hikaru.33☆ezweb.ne.jp) まで

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。


※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)




(写真は伊泉先生が去年訳され出版された本です)