11月6日(日)神戸で「魔法のお茶会」です♪♪ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





11月6日(日)に神戸市東灘区で「魔法のお茶会」を開催します。



魔法のお茶会って何するの???って人がほとんどだとは思いますが、



そもそも魔法とはをWikipediaでは



【魔法 (まほう)とは、常人には不可能な手法や結果を実現する力のことである。】



と書いています。



で、こうも書いています。



【“魔法”はエネルギー法の任意の制御の一形態だと思われているが、現在では、まだ科学的なメソッド(方法)の存在が確認されていない。】



で、定義的には定まってなくて、いろいろな意見が乱立しているのですが、




Kenaz光的にも上↑の説明に異論はなく、



もう少し簡単にKenaz光が定義するなら、



【魔法とはエネルギーに意図を込め、想いを実現する方法】になるのかなと思います。




20世紀最大の魔術師といわれているアレイスター・クロウリー(トート・タロットを作った人です)は



「魔術とは意志に応じて変化を生ぜしめる学にして術である」(Magick is the Science and Art of causing Change to occur in conformity with Will)と定義したんですが



魔術と魔法の違いはあるんやけど(魔術と魔法は微妙に違う…どう違うかは説明しにくい…(笑))



まあそんな感じです。
(どんな感じ??)



で、魔法のお茶会では、Kenaz光が魔法学校で教わったこととか、いろいろなスピリチュアルセミナーなどで学んた知識や体験などをもとに、



簡単なエネルギーの使い方とか、理論などとかを少し講義しながら、簡単なワーク(エネルギーを感じたり、創ったり、消したり、エネルギーボールを創ったり、飛ばしたりをします)などをします。



お茶会に参加してもらうと、エネルギーを感じることができたり、実際にエネルギーを使うのにはどうすればいいのか?



どのようなトレーニングをすれば使えるようになるのか?



などはわかるようにはなるので、最近よく聞かれる『蚊バリア』の張り方とかはわかる、できるようになるんじゃないかなと思います。
(蚊バリアを張ると蚊には刺されません。Kenaz光は2年ぐらい蚊に刺されたことはないです)



全然スピリチュアルなことがわからなくても大丈夫な内容なのでお気軽に参加してもらえたらと思います。




前回、神戸での魔法のお茶会参加者の感想



☆楽しい時間をありがとうございました。
初めてエネルギーを感じることができておもしろかったです。
集中力を高めるために練習していきたいなと思います。
普段している宇宙にゆだねるの意味がちゃんと分かってものすごく納得しました。
エネルギー、ブロックを外す、分かりやすく説明してくださってありがとうございます。
明日から実践じゃなく、今日から実践!!
楽しい〜



☆みんなでエネルギーに手をかざして感じたり、エネルギーボールを作ったり、ビリビリ、ねっとり、エネルギーを体感できました。
対面の人とエネルギーボールのキャッチボールをしたのは感動でした。
あたたかくて、幸せな気持ちになりました。
エネルギーのお話では、イメージ、想像することが具現化につながる、
イメージを強化するために行動する、妄想から始めるなどこれからの生活に取り入れていきたいことをたくさん聞くことができて、嬉しかったです。
蚊バリア、庭の水やりの時に早速やってみたいとワクワクしています。
今日は楽しい時間をありがとうございました。



☆楽しい時間をすごす事ができました。
なかなか人に聞けないことを知れたり、大勢でのエネルギーワークは楽しかったです。
ただエネルギーワークというのは眠くなることを実感。
睡眠前にエネルギーワークをすると効果的だな〜と思いました。
参加者が楽しめる会をありがとうございます。






11月6日、神戸でエネルギーボールを創りましょう!!












日時:11月6日(日) 12:00~16:30


場所:JR住吉駅すぐ 東灘区区民センター 会議室2号室

http://www.kobe-bunka.jp/higashinada/



参加費:¥4,000円(当日払いです)




※基本的な内容は過去に開催したエネルギーのお茶会と同じです。
(今回はさらに発展した内容になります)





お茶会参加受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで)

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)







お知らせ


伊泉龍一先生特別講座
『初心者からの10天体』

受講生募集中です。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12204523888.html


西洋占星術の知識が全くない人でも大丈夫な講座ですので、この機会に是非ともです♪♪