8/12 新規アポ2件 | hikaru20160614のブログ

hikaru20160614のブログ

ブログの説明を入力します。

8/12 新規アポ2件

お疲れ様です。
井沢ヒカルです。

僕のブログでは大成功も大失敗も載せていくことをテーマにします!

この日、アポ2つ。
ペアーズで会えた人は二桁に到達。
しかし、会話のコツは正直掴めていない。
変な力みはなくなり自然体で取り組めるようになったのは良い点。

今日1人目の子は、人見知りな感じの人だったな。24歳。
電車の乗り換えがうまくいかなかったらしく遅刻してしまったらしい、店に入っても申し訳なさそうにうつむき加減でちょっと気まづいスタート。
フレンチトーストを一緒に食べました。


ペアーズでの調子を聞いてみたところ、
会った男性は僕で2人目。
前回は、夜の居酒屋からホテルへの移動を強制され慌てて逃げたと言っていました。

トラウマになっているようなので、彼女との距離は慎重に詰めた方が良いかなと思いました。

仕事の話や、学生時代の部活の話、遊園地で仲良くなったらプールで遊ぼうという話、ジブリで盛り上がり始めた。

口下手な僕の話も嫌な顔せず聞いてくれてだいぶ楽でした。次第にしっかり目を合わせてくれ、前のめりになってくれるようになり両肘をテーブルについて僕と話をしてくれました。

次回のアポの予定の話をすると、
ゆっくり話せるところが良いと言ってくれました。映画やご飯にしようか、ジブリ博物館も良いねと話しながら解散しました。2時間くらい話していたな。
ホテル強制された経験がトラウマのようで次回、ゆっくり話したいけれど夜はごめんなさいと彼女が自発的に言っていたのが印象的でした。


結果、僕の過去のアポの中ではかなり手ごたえがあったほうでした。



2人目のひととは、コーヒーを飲みながら話しました。28歳。
出会った途端、気さくで明るくてすごく楽だなあ話しやすいなあと思いました。

僕の仕事についても携帯で会社のHPを見ながら興味を持って聞いてくれてすごく嬉しかった。

雰囲気があったまった時に、彼女は突然ぐいぐいモードになりました。僕のペアーズの活動について細かく聞いてきた。
決して僕に対して失礼だとは思わなかったけど、ぼくはちょっと引いてしまいました。
これも僕の短所なのだろうかとも思うけど正直、もう一度会いたいと思えなかったです。

最初から昔からの知り合いのように関わってこられるのがもともと苦手なのだけれど、ルックスが僕の好みな女の子からそれをされたらどのように僕は反応するんだろうか?
もがき中の僕の姿をちょっと残念に思いながら2人目のアポの子とのやりとりは反省材料になったと思います。