徹底解説!【潜在意識】好転反応の具体例と対処法! | 「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組みと好転反応と3つの資質」はあなたの人生を大きく変える秘密のバイブル!今までさまざまなアプローチをしても人生が変わらなかったというあなたに!確実に願いを叶えたいあなたに!本当に人生が変わっちゃうヒントだらけのブログです(^^)

現実創造における好転反応とは?

 

人生激変セラピスト♡夢野さくらです!

 

 

 

 

 

願いをかなえようと引き寄せを実践したり

 

潜在意識を活用すると

 

登竜門的に起こるのが好転反応(^-^;

 

 

 

好転反応とは

 

一時的な状況状態の悪化をともなう

 

急激な状況変化にブレーキをかける

 

心の拒絶反応のこと。。。

 

 

願いを叶えるとはどういうことか?

 

そもそも

 

願いを叶えるとは、

 

潜在意識の中の、

 

願いを叶えさせない主観(思い込み)を修正し、

 

それと共に無意識の選択による行動も修正され、

 

願いを叶い続けられる

 

自分になる(あり方の変化)

 

ということ。



 

 

ウキウキワクワク願いをイメージして、

 

今の自分はそのまま変えず、

 

一時的に感情だけ上げて(オーバーネガティブ)、

 

願いを外から引っ張ってくることじゃない。

 

 

これだと、例え叶っても一回限りで終わる(T_T)

 

なぜなら、あり方が変わってないので、

 

すぐに元の自分に戻るから(^-^;

 

 

好転反応が起こる流れ!

 

願いに対して何の意識もせず、

 

ただただ普通に過ごしているだけで、

 

常に願いが叶い続ける状態にするには?

 

 

無意識に願いを引き寄せるアンテナである自分を、

 

今の自分から、新しい自分に変える必要がある。

 

 

その際、過去の不要な思い込みが解放されて、

 

デトックス(毒出し)としての好転反応が起こったり、

 

過去の自分に戻ろうとする恒常性が働き、

 

前進への拒絶反応である好転反応が起こる。

 

 

好転反応とは、

 

よくなる過程で起きる一時的な状況・状態の悪化。

 

この好転反応を越えた先に

 

願いが叶わない「あり方」から、

 

願いが叶う「あり方」になる。

 

 

 

つまり、好転反応とは、

 

願いを叶える過程で

 

大なり小なり必ず起きるもの!

 



だからこそ、好転反応についての理解がないと、

願いを叶えることは、難しくなるって思う。

 

 

 

好転反応であることに気づく!

 

何度も書いてるけど、

 

好転反応がなぜ起こるのか? を知らず、

 

好転反応が起こっているということは、

 

今、事態は好転に向かっているんだ!

 

ということが、どうしても理解できなくて、

好転反応の辛さ、キツさに耐えられなくて

 

変化から逃げちゃう人は大勢いる。




そもそも好転反応であることに気づかなくて、

思い込みの解放行動を止めてしまう人も多い。

 

 

 


ということで、今回は

 

好転反応の具体例!

 

を書いてみます(^^)

 

※ 好転反応のスペシャリストが
 
あなたの好転反応の辛さやキツさを軽減!
 
好転反応に特化したセッションの詳細はこちら!
 

 

 

好転反応は人それぞれのパターンで起こり、症状にも意味があったりする!

 

好転反応は、

 

人によって、

 

それぞれ出やすい

 

パターンが存在する!


※不要な思い込みが深く強い場合は、

 

さまざまな形でいっぺんに出る場合もある。

 

 


私の場合は、体に出やすいσ(^_^;)


全身の発疹になって出たり、

4か月半の間、上下の前歯以外

 

全ての歯が沁みまくって

ぬるいモノしか食べられなかったり、

3か月間、毎日午後3時になると

 

決まって頭痛があったり、血尿が出る時もある^^;



血尿での浄化は、

21才くらいからあるので全然気にしない^^;

 

 

 

好転反応は、

 

その人の弱い部分に

 

出やすい

 

と言われてるんだけど、

 

私は元々片頭痛持ちだったり、

 

体調不良になると、

 

歯が浮くという感覚を持ってた。

 

 


とはいえ、もちろん体だけじゃなくて、

 

マイナスの感情にも出るし、

 

夢(悪夢)にも出るし、

外圧(状況の悪化や、周囲の人から言われる、

 

心がマイナスに傾くような言葉)もある。

 

 

好転反応の体に出るパターン

 

 

私も全部は体験したことがないけど、

 

  • 体がだるくなる
  • 無性に眠くなる(悪夢を見る)
  • 背中が痛くなる
  • 腰が痛くなる
  • 寝込んでしまう
  • 風邪っぽい症状が出る
  • 首が回らなくなる
  • 骨が痛む
  • 知覚過敏
  • 歯が痛くなる
  • 体に発疹やかぶれのような症状が出る
  • 声が出にくくなる

 

なんていうのもある。

 

 

 

眠くなるのは、ネガティブな考えを

 

これ以上繰り返させないためでもあるので、

 

眠くて眠くて死にそう(T_T)って思ったら、

 

できるだけ抵抗せず

 

速やかに寝ることをオススメします(^_^;)


※仕事中に寝ちゃダメだけどね(笑)
 

 

 

声が出ないとか歯が痛むとかの

 

口周りに反応が出た場合は、

 

言いたいことが言えてない・・・

 

みたいな合図だったりもするので、

 

そこに意識して見るといいかもしれない。

 

 

 

これは、本当にたくさんの人の

 

好転反応の状態(状況)を見てきた

 

私の感覚と経験から思うことだけど、

 

体に出る好転反応は、まだマシだと思ってる。

 

 

好転反応の感情に出るパターン

 


私が一番厄介だと思っているのは、

感情に出る好転反応。

 

  • 不安や恐れ、怒りなどが理由もなく湧く
  • 気持ちが沈み、気力が萎える
  • 何もかも無意味に感じる
  • モヤモヤする、しっくりこない
  • 面倒くさくなる、飽きる
  • 自己否定感が強くなる
  • 苦しくて涙が止まらない
  • 過去のネガティブな経験が湧き出してきて辛くなる
  • もう何もかもダメだ! と人生を悲観する

 

など、ネガティブな感情が

 

総出演的に出てきたりする(-_-;)

 


 

これは、どのパターンの好転反応にも言えることだけど、

 

願いを叶えるために、

 

主観の修正を行い、

 

行動の修正も同時に行ったとき、

 

あり方の変化のスピードが早く、

 

自身の変化が大きければ大きいほど

 

好転反応も大きく、期間も長くなる。

 

 

 

感情に出ている時は、

 

ネガティブな感情の濁流にのまれているので、

 

普通の状態なら理解ができている

 

  • 好転反応はなぜ起こるのか?
  • 好転反応が起こっている = 状況・状態の好転

 

がわからなくなる。

 

 

 

そして、


何をバカなことをしているんだろう・・・

こんなことして何になるの?




こんなに状況(状態)が

 

悪くなってるんだよ?

 

願いなんか叶うわけないじゃん。

 

 

 

願いを叶えようなんて、

 

何をおこがましいこと考えてたの?

 

そんな都合のいいことあるわけないでしょ?

 

今までだってそうだったんだから。

 

 

 

願いが叶う人なんて

 

特別な人なんだよ。

 

こんな、ダメな私じゃない(-_-メ)




前の方がよかったのかも・・・。

 

願いは叶ってないけど、

今の辛い状況よりは

 

よっぽどマシだった(>_<)



 

こんな、自分を否定するような感情が、

後から後から湧いてくる。

 

 


その感情が止められなくなって、

その感情に溺れ、揺れ、流され、

 

その通りだと感じてしまう(>_<)



その通りだと感じて、その感情を大放出する。

 

この世の仕組みは、

 

自分が出したものが戻ってくることで現実が創られるから、

再びその通りのことを現実世界で引き寄せ、体験し、

 

やっぱり自分なんかダメだったんだ_| ̄|○と

 

不要な再確認をする。

 



無意識に願いを叶えられる自分になることを

自らストップしてしまう(-_-;)



ストップして、

元の自分に戻ろうとする(。>0<。)



好転反応であることに気づかず、

変化を恐れ、自分が傷つくことを恐れ、

恒常性による現状維持を

 

必死に守り続けようとするマイナスの感情・・・。



この感情は、メチャメチャ厄介。

 

 


ただの好転反応なのに、

 

事態は確かに好転してるのに、

浮かんできたマイナスの思考と感情は

 

確かに自分の中から湧いてきたものだから、
 

本当の真実だと感じてしまう(>_<)

 

 


これを乗り越えられず、

いつまでも同じ状態を繰り返す人も大勢いる。


 

 

同じパターンを繰り返す人の流れ!

 

 

「願いを叶えたい!

 

思い込みを解放し、変わろう!」と思う。



潜在意識の思い込みが解放され、

 

事態は好転に向かい、好転反応が始まる。

 

 

好転反応が辛くて、

変化することをやめる。



変化することを止めたから、

好転反応は止まり、


状態(状況)が楽になるので、

よくなった! と誤解する。



実際は、元の「願いが叶わない状態」に

 

戻っただけなので、

 

また、「こんな状態はイヤだ!」と思う。



再び、「願いを叶えたい!

 

思い込みを解放し、変わろう!」と思う。

 

潜在意識の思い込みが解放され、

 

事態は好転に向かい、好転反応が始まる。

 

 

好転反応が辛くて、

変化することをやめる。



好転反応が止む・・・・・・・・・。

 

 

↑ 無限ループ状態 (>_<)

 

 

 

ちなみにこういうパターンを繰り返す人を

 

「引き寄せジプシー」なんて言ったりもする(^-^;

 

 

 

こんな状態になったら、

 

選択は2つに1つ。

 

  1. 願いを叶えることをあきらめる。
  2. 好転反応はなぜ起こるのか? を理解し、上手に乗り越え願いを叶える。


 

この二者択一!




大きく変わろうとすることは、

 

その思い込みの強さ、信じ続けた時間によって、

「大変」だと感じる状態を引き寄せることもある。


でもね、大変とは、「大きく変わる」と書く。




好転反応は、

 

好い変化の兆し。
 

 

 

好転反応で苦しんでいるということは、

イコール、あなたが今までとは違う自分に

なろうとしているということ!



違う自分になろうとしていることを、

潜在意識が認識したということだから、

とっても素晴らしいことなんだよ(^^)

 

 

好転反応の出来事に出るパターン

 

 

もう一つ、好転反応が状況(出来事)に

 

出るという流れもある。

 

 

 

具体的には、

 

  • 周囲の人から「やめた方がいいよ」みたいなことを言われる。(※これをドリームキラーという)
  • 事故に遭うとか、事件に巻き込まれるとかする。
  • 状況の流れが悪くなり、いい流れが止まる。
  • よくないことが起こる。
  • さまざまなタイミングがズレる
  • 親しかった人が離れていく
  • 親しかった人と一緒にいるのがつまらなくなった

 

あまり知られていないけど、

 

実はこれも好転反応の一種。

 

 

 

周囲の人から圧力がかかったり、

 

行動を批判されたり、

 

自分が行っていることを心配されて、

やめた方がいいというアドバイスをされたりもする。

 

 

 

これをドリームキラーと言って、

 

好転反応の代表的な例の一つ。

 

 

 

とっても心配してくれてるふうに言われたり、

 

親しい関係の人からの言葉だったりするから

 

自分を変えようなんて

 

やっぱり自分には無理だったのかも。

 

本当にやめた方がいいのかな・・・

 

なんて思ったりする(>_<)

 

 

 

ドリームキラーに関しては、

 

ドリームキラーという名の好転反応とは?

 

 

に詳しく書いているので、

 

ぜひ読んでみてくださいm(__)m




大切なのは、今起きてる状態(状況)の悪化は、

 

好転反応であることを知ること。

 

 

 

そして、

 

好転反応といかに

 

上手に付き合っていくか?

 

がポイントだったりする。

 

 

 

事態はよくなっているのだ!

 

という自覚のもと、

 

少しでもキツさを軽減し、

 

好転反応を乗り越える!

 

 

 

これが、

 

願いを叶え続けるような

 

自分になる最短の道!

 



苦しい状態、怖れを抱く感情、

不安になる出来事は、

それを超えた先に、

 

新しい、願いを叶えるあなたがいるよ!

と教えてくれるメッセンジャー(^^)



ただ、好転反応の状況に陥ると、

その状況を一人で乗り越えることは難しい・・・。



なぜなら自分の状況が、

「好転反応である」という認識が、

なかなかできないから(/o\)

 

 

好転反応であることを自覚する!

 


「好転反応かもしれない・・・

でも、そんなふうに思うなんて

おこがましいんじゃないだろうか?」

 

 

こんな声、クライアントさんから

 

本当によく聞く。

 

 

 

おこがましいって言葉、

 

いったい何度聞いたかな?

 

って思うくらい、何回も何回も聞いた(笑)

 

 


この状態は、

 

単に自分が

 

マイナスの思考をして、
 

それを引き寄せただけ

 

なのではないか?



そんなふうに思う人もいっぱいいる!

 

謙虚で自己愛が不足している人は、

 

ほぼ皆がそう思うって言っても過言じゃないかも。



もしあなたが、今辛い状態にいて、

好転反応かもしれない。

でも、違うかもしれない(。>д<)



自分じゃ判断できなくて不安。

苦しい(/o\)

 

そんなふうに思っているなら・・・



そのネガティブエネルギーを大放出させて、

 

症状(状況)を悪化させる前に、

 

好転反応リカバリーセッションの

 

詳細をチェックしてみてね(^_-)

 

下矢印

 

好転反応のスペシャリストが
 
あなたの好転反応の辛さやキツさを軽減!
 
好転反応に特化したセッション
 
 
 

 

 

一人で苦しんでいても、

何もいいことないよ(^^;

 

 

 

我慢強いのは、良いことばっかりじゃない。

 

ひとりで何とかしなきゃっていう考えも、

 

事態を余計に混乱させることもある。

 

 


あなたの今の辛い状況が

好転反応なのかどうか?

好転反応であれば症状を軽減し、乗り越え、

 

一緒に願いを叶えていこうね!

 

 

 

「それ、好転反応ですよ(^^;」

 

そう言われるだけで一気に心が軽くなり、

 

好転反応を乗り超える

 

きっかけになるかもしれない!

 

 

 

【好転反応の具体例・関連記事】


◆好転反応の、体に出る具体例!
◆感情に出る、好転反応の具定例
◆【好転反応】悪夢を見るのはどうして?
◆願いの実現を阻む、ドリームキラーってなに?
◆その状態、まさに好転反応ですよ^^;

◆現状維持をしたがる好転反応

 

 

公式LINE超豪華2大特典!

以下をタップして友達登録してね!

友だち追加

【公式LINE ID:@897efkol

豪華特典の詳細はこちらから!

 

    

《単発セッション》

 

◆ハートバグセラピーセッション

宇宙の仕組みをお伝えしつつ、
繰り返す現実を創る原因を特定。
超簡単に解除していく方法をお伝えします!

 

◆好転反応リカバリーセッション

願いを叶える途中で必ず起こる

一時的な状況状態の悪化(好転反応)の

原因を探り、改善させる!

 

◆セルフラブ覚醒リーディング

なぜ自分を好きになれないのか?の

原因を見つけて自愛の覚醒をうながす!

 

◆ブロック解除&マインドリセット

今潜在意識の思い込みを解除して

願いが叶う思い込みに上書きする!

 

◆セルフラブ&マインドリセット

セルフラブを覚醒し

潜在意識の思い込みの上書きをする

 

《継続セッション/講座》

 

◆人生激変コーチング

無意識の習慣を変えて悩みを根治!

自分の人生を大きく激変させる!

 

◆ハートバグセラピー講座

無意識の習慣を変えて悩みを根治!

自分の人生を激変させると共に

周囲の人やクライアントの人生も

同時に変えていくセラピストになる!

 

◆ボイジャータロットスクール

タロットに興味がある人から

プロになりたい人までwelcome!

卒業後スクールの開講もできる!

 

読者登録してね


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



潜在意識ランキング

ポチッと押してくれたらうれしいです(^^)


(有)CRYSTAL Enterprise 夢野さくら