池辺幸恵(平和のピアニスト)さんの見た北朝鮮 |  ひこぱぱ

 ひこぱぱ

 反原発・反基地・反差別・反弾圧・反貧困・反TPP!
    「積極的(戦争による)平和主義」という妄想に惑わされず
 「福島事故は終わってない!命を守れ!」の声を一つにして
    平和憲法を守り、軍事国家への転換を阻止しよう!
      

CMLへの池辺幸恵(平和のピアニスト)さんの投稿を紹介します。句読点や改行その他、少し手を入れました。悪しからず。

先ずは僕の返信。

戦場のピアニストならぬ平和のピアニスト、池辺さん、公平な意見をありがとうございます。
戦後のパックスアメリカーナに取り込まれ
ならず者国家であるアメリカの戦争のたびに軍需で肥え太ってきた日本にいると
なかなか池辺さんのような公平な視野は難しいと思います。

焼け野原からの脅威の復興?
とんでもない嘘八百だと、3.11以後、勉強して思い知りました。

朝鮮、ベトナム、パレスティナ、アフガン、イラク・・・、アメリカが戦争する度に
日本は最前線基地を提供する国として、儲けてきました。

日本の原発は平和利用で
北朝鮮の原発は原爆開発のためだ。
日本のロケットは宇宙の平和のためで
北朝鮮のロケットは「事実上の弾道ミサイル」だ。
そしてここ日本では、国連宇宙局が北朝鮮の人工衛星を公に登録したというニュースは報道されません。

モンゴル800という沖縄のロックグループが
「平和をまもるために戦争する」と痛烈に皮肉って歌っています。
今ハマっていて、何とかカラオケで歌いたいと、毎日聞いています。

アメリカは日本を含む極東地域を、パレスティナやイラクのように
局地戦の戦場としかみていません。
真っ先に犠牲になるのは日本人を含むアジアの同胞たちです。

一刻も早く、皆がそれに気付きますように┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、池辺さんの投稿。

「朝鮮労働党は、金日成金正日をあがめるように人民を第一にあがめるのです。」と、この1月の労働党の第4回細胞大会で、正恩さんが言われ、みんな感激したそうです。「なにより人民のための政治を」と。
つまり、日成主席は革命家ですね。カストロ首相と並んで写真におさまっておられましたが、まさに革命は今も継続されているようです。
日本は、GHQにしてもらってましたがね。

正日さんが亡くなられた時、たくさん恩赦されたそうです。青少年大会も役員の子どもたちは招かず、国の隅々から子どもたちを参加させたそうです。
そもそもチュチェ思想が、自主独立平和の思想だそうで、日本は、この点だけでも朝鮮にならえばいいのにと思います。

いつも朝鮮擁護しているわたしです、(昔から弱きを助ける性分なんで)
去年、4月と9月に2回朝鮮を訪れ、国際親善芸術祭典でも演奏をし、賞もいただき、いろいろ見て聞いてまいりましたが、音楽をするものとしては、朝鮮の音楽は、他国にはない、それも日本の郷愁・哀愁も感じられる魅力あるものです。人々も大変魅力的で、素朴で、純粋な方々だったと、大変に良い印象をもっております。
 
去年の半年だけでも、日本から500人ぐらいが訪れています。みなさま明るくオープンになった朝鮮に、認識を新たに驚かれたそうです。(わたしは、去年が初めて)

朝鮮側はオープンにしてるのに、意地悪ばかりする方々は、やはり朝鮮には入れないって。アメリカの政府関係者、日本の公的関係筋と現役の新聞記者(悪くしか報道しないから)、日本からのTVは2局だけしか入れなかったみたい。石丸とかいう評論家もね。そして、ミョンバク政権下だった韓国も・・・これ以外の国々は、殆どと言っていいほど訪問してました。アメリカの合唱団さえ来てましたよ。

わたしは、アジアの国々の芸術祭典に参加しましたが、インド・インドネシア・・・、ベトナムからも、モンゴルも、ロシアからも他にも旧ロシア関係諸国も、中国からも、サウジアラビアからもお医者さんたちでしたが・・・それはたくさんたくさん来ていました。
みなで一緒にレストランやカラオケやと、ホテルを出てお店にもいろいろ出かけました。
デパートにも買い物にまわりました。

京大グループ(去年の5月京都は9グループ58人)でハングルぺらぺらの人は、いくらでも、地下鉄乗って、誰とでも話してくださいと言われ、一人で出かけたそうです。わたしは、二つの遊園地の絶叫マシーンを全部制覇して帰ってきました。ひょっとして日本ではわたしだけかも?

以下の産経新聞・・のは、平壌をターゲットにして「秘密訓練」や「威嚇心理作戦」として、レーダーにとらえられないステルスを、平壌上空に送りこみ、急降下や急上昇で威嚇してきたと図々しく伝えています。
アメリカは、猫がネズミをいたぶるように、こういう挑発を朝鮮に向けて毎度しているのです。
ステルスもグアムから朝鮮領空まで来ていたとは聞き及んでいました。まさにアメリカお得意の弱い者いじめです。
板門店でも、非武装地帯にもかかわらず、アメリカはミサイルを朝鮮に向けて配置しています。
ですから、朝鮮に関する報道は、ほんとうに悪意あるもので、嫁いびりのいじわるな姑より酷いものです。
こんな挑発をいつも受けてたら怒って当然でしょう。領海内でいつも大掛かりな軍事演習で挑発され、それによる潜水艦事故ももってこいとばかりに、朝鮮の魚雷だとねつ造される(韓国でさえ信じてません)、それでも黙ってじっとがまんで耐えなさいというのですか?
国連に訴えて、しかるべき措置をと申し出ても、国連もアメリカの配下ですからかないません。
このたびの国連決議をアメリカがごり押ししたのも、決議をとれば、グループや個人の資産凍結!ができるからなのです。アメリカの毎度のやり口ですが。
かつてのイスラムに対しての制裁もそうでしたね、凍結された資産は一体どこにいったのでしょうか??
去年朝鮮から帰国の時日本の空港の税関でいろいろ取り上げられてとうとう保管料がかかるからと10日後に泣く泣く手放された私有物や記念品、一昨年はサッカーの試合の子どもたちのお菓子まで取り上げた、これらの貴重な物品(私有物搾取!)は・・・一体どこにどう処分されているのでしょうね??
日本も強盗団の仲間ですね。
麻薬だったら納得ですが、ほんといじめでしょ。取り上げるなら保管料とることない、解凍するまできちんと預かっておきなさいと言ったんですがね。ほんとおかしいです。朝鮮は日本人の遺骨に対しても丁寧に扱って対応しているのに、ほんと尖閣・竹島と・・・アメリカの分断統治を助けてる政治家たちは、みなアジア侮蔑の軍国復活をねらう売国奴たちだと思います。
アメリカはダブルスタンダードの強盗団の悪の軍事国家です。分かる人は分かっているとはいえ、アフガン・イラク・リビア・イラン・朝鮮に対してのアメリカの言うなりの悪宣伝に洗脳されたままでは?
このたびのロケット、人工衛星に対して、アメリカでさえ認めているのに、日本は、いつまでも、ミサイルだと国民を洗脳している。
だったら、種子島から打ち上げて、毎度失敗して、下関水道に落っことしたのも全部ミサイルでしょうが!?
今回のパトリオット配備も、防衛省のしなくてはならない手続きをとばした勝手な配備ですから、それは法治国家とはいえない、軍部の突出です。
自衛隊が軍隊になるともっと大変な方へと向かうでしょう。
わたしが朝鮮の方々に直接聞いた限りでは、朝鮮は自らは決して始めないと。
しかし彼らはプライドが高いですから、やられたら必ずやり返すと言ってました。
昔つくった9.11のスライドショーで、わたしは言ってます。
イラク・アメリカ どちらがテロリストでしょうか。
池辺幸恵 平和のピアニスト
(9.11を まだイスラムがしたことだと洗脳されたままの方は、かなりの勉強不足・認識の欠如でしょう。)

平壌を米ステルス戦闘機が急襲 金正恩氏が震え上がる「秘密訓練」とは
産経「新聞」、2013.4.6
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130406/kor13040612010006-n1.htm

「先月末から数日間、ステルス戦闘機F22が加わった米韓の演習だが、実はF22が金正恩書記を震え上がらせる「秘密訓練」を行っていたのでは、との指摘が出ている。」
「米韓合同軍事演習「フォールイーグル」(野戦機動演習)にステルス戦闘機F22が参加する理由は、平壌への威嚇にあるとされる。米国は軍事演習を使って、もうひとつの重要な対北心理作戦「作戦計画5030」(北朝鮮動揺計画)を行っているとされるからだ。その中身は、レーダーに捕捉されないステルス戦闘機を平壌上空に送りこみ急降下や急上昇で威嚇する?というものだ。」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130406/kor13040612010006-n2.htm

「米軍が同演習にステルス機(当初はF117)を投入したのは2005年から。同年の夏、平壌上空に侵入する「5030」の秘密作戦があったことをスクープしたのは、日本の軍事専門家、恵谷治氏だった。恵谷氏はいう。
「この年F117は平壌上空から金正日総書記の住む宮殿めがけて急降下、急上昇を繰り返した。爆撃機の爆音と振動はものすごい。金総書記は本当の恐怖というものを体験したはずだ」
恵谷氏のスクープはその後、予期しない形で裏付けられている。米韓合同軍事演習に参加していたF117のパイロットが米軍事専門誌に「私にとって最も記憶に残る任務は北朝鮮の領空をかき回したことだ…その任務のことを考えると、気が遠くなるような感じだ」(エアフォース・タイムズ)と証言したのだ



4.14宝塚市長選:中川ともこを応援しています!
【行動提起】詳細は左サイドに
■4.13(土)
ストップ!ハシズム・市民大集会
午後2時~、エルおおさか
■4.14(日)
とめよう壊憲!護憲結集!討論集会
13:30~、神戸市勤労会館
■4.20(土)
無関心ではいられない憲法「改正」
13:30~、川西文化会館
■4.21(日)
ノーモア ヒバクシャ 関西のつどい
10:10~、エルおおさか
■4.28(日)
東シナ海を平和の海に!尖閣問題講演会
13:30~、神戸市勤労会館


■5.23(木)テント明渡し訴訟・第1回裁判。
"怒りの地裁包囲行動"

全国・全世界から集まろう!

ツィートボタンで拡散して頂くとともに、
↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村