講師養成コース 着付け講師免状習得までの流れ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

講師養成コースの着付け講師のお免状を
頂くまでの流れを詳しく書いてみたいと
思います♡

まずはこの講師養成コースを
ご受講頂くことが決まったら、
できればFacebookのアカウントで
グループを作ってみたいです。

これは強制ではなくFacebookのアカウント
がない方は
ラインやメールでも大丈夫です。
個別にやりとりできまーす。






1年間みっちり着物について座学、自装
他装を学んで頂きます。

ひまり庵ならお仲間がたくさんできます。

{A2947969-8ADD-4783-8981-784D7288F86F}


私もそうですが、講師仲間というのは
本当に大切です。着付け講師という仕事
は珍しい仕事…笑  。

でも、仕事上で行き詰まったときなど、なんでも打ち明けられる仲間となるのです。


お仕事にしなくても、1年間一緒に
一つの目的に向かって頑張った
仲間は一生のお仲間になるはずです



1年間全てのカリキュラムが終わる頃に
試験を受けられるかの意思確認を
いたします。

本番の試験は
留袖と振袖のふくら雀を人に20分
以内で着せ付けるというもの。
{9F4B0F35-90C8-42BD-833E-FED94F6F3426}





同時に筆記試験も実施→これはめちゃくちゃ簡単なものです。


次にわたくしの師匠にひまり庵に来て
頂き、最終的なご指導、チェックを
して試験を受けてもいいレベルに
達しているかチェックしてもらいます。

これはかなり勉強になりますよ。

本番さならがの試験です。

試験直前の2ヶ月は私がみっちりと
補講をしますのでご安心下さいね


お免状代は試験の前に
お支払い頂きます。
そして、試験を受けて頂き
ます。


試験に合格すると、看板と賞状を授与
して、無事着付け講師のお免状を得る
ことができます♡わーい♡


{D42EA4E4-887F-4E9E-AA49-64DFCEC5A251}






受講者には
私の技術をすべて出し惜しみなく伝授し、
もし、教室を始められたい方は集客方法
などをみっちりお教えしてフォローして
いき、 生徒様が来るまでは
見届けたいなぁと思っております。


ひまり庵着付け教室の講師養成コース


お免状代などへのご質問フォーム