レッスン行く途中… | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

桜
咲いてる
{C3D3F3A9-901B-4ECD-B848-830D5D59577B:01}

頑張って開こうとしてる


{1EF1FC08-B1CC-454E-B897-85A37C50A6B7:01}

頑張って咲いてるー

昨日は春分の日。
昼と夜の長さが同じになり、ここから夏至にかけてどんどんお日様の時間が長くなる。

大好きな季節到来ビックリマーク




春眠暁を覚えず
ということで、いつにも増して眠るのが楽しいのだけど 笑、
今日は朝からレッスン。


朝ヨガはやっぱ気持ちいい!
ゆっくり、寝起きのカラダを目覚めさせるようなシークエンスで。

私はいつもレッスン中、割と喋る方だと思うんだけど、今日は「無音」を意識した。
呼吸の誘導を、言葉ではなく、自分の呼吸音で。
無音でしかできない、インストラクション。


先日、初めてのホットスタジオでのレッスンの時に感じたこと。
呼吸が揃うと、クラスに一体感が出る。

そのスタジオは、割とこじんまりした空間で、床が溶岩だからなのか、声も呼吸音もものすごく響く。

それがすごく気持ちよくて。



言葉で
吸ってー
吐いてー
言うよりも、

自分の呼吸音を手本についてきてもらう方が、生徒さんの呼吸も深いような気がする。

今日は自分も気持ちよくなれたレッスンでーした!