印象 | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

人の印象って、何で決まるんだろ?

顔、表情
話し方、声
服装
所作…

色々あると思うんだけど…

昔、「人は見た目が8割」みたいなタイトルの本、流行ったよね?
ってことは、やっぱ視覚から得られる情報が大部分を占めるのかな…



実は昨夜のホットヨガのレッスンに、
スタジオの運営側の方が、生徒さんでいらしてて。

イントラ、個人で始めたのでフィードバックくれる人なかなかいなかったんだけど、
初めて、お仕事として、私のインストラクションにフィードバックくれる方に、レッスン見ていただけました目


貴重なフィードバックがコチラ


「Maiさんは話し方も元気だし、見た感じも明るいから、もっとそっちを前面に出していった方が、良さが活きる気がする。
音楽もダンス系でもいいかも。
スポーツクラブのヨガみたいな感じで、
もっと振り切ったレッスン、やってみたら?



そ…そうなのはてなマーク




私、パワー系のレッスンやってみて、
パワー系、苦手だなぁ…
って思ってた。

いや、確かに残念ながら苦手なんだけど
「そういう方が合ってる」と言われると
その印象を壊さずに、
そのままやった方がギャップがなくて
生徒さんもしっくりくるのかな?って。


私を知ってる方…
私の印象って…どんなでしょう?笑

やっぱ元気に力強い、パワー系のレッスンの方がしっくりくる?
癒し系のリラックスクラスの方が向いてる…?



得意 不得意
向き 不向き

別物なんだと、
改めて実感した出来事



…ってことは、やっぱり
このフライヤーの雰囲気とかも
もっと元気系にした方が良かったのかな…
{909EAC92-B278-4C32-8F10-2DE1003DAAE2:01}

{96B802ED-CF81-400A-8FDA-EBDA31B42FB4:01}

と、刷り直しも考える…




勉強になった~。
フィードバックくれる人がいるというのは、本当にしあわせなことだなぁ。