満月瞑想 | Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

Himawari YogaインストラクターMaiのブログ

インストラクターMaiのヨガブログ。
主にヨガ、その他日々の出来事も更新中。

今日は朝から、友人イントラさんのレッスンに参加ひらめき電球

インストラクターの資格を取りに行った時の同期なんだけど、
友人と言うのも憚られる、バリでバリバリヨガを教えられていたベテラン先生。

尊敬するマルデ先生音譜
公式Facebookはこちら↓

ここでは親しみを込めて、いつも通りなおっちと呼ばせてもらおう

瞑想や呼吸法も取り入れたヨガレッスンは
なかなか他では受けられないので、
行ける時は行くようにしてる。


今日は満月ということで…
満月瞑想
というのを初体験!



まずは呼吸法。
今日は完全呼吸法を、なおっち先生の誘導で。
自分で練習したことはあるけど、先生の誘導でやるのは初めてだった。


体のどこに吸う息が届いて、
体のどこから息を吐いているか、
じっくり味わいながらの呼吸。

いつもより深い呼吸ができ、
頭がクリアになった。


そんな状態のまま、満月瞑想へ突入!

{3F39CE39-1DF2-43A6-AA7B-D6D478ADE677:01}

※画像はイメージ

綺麗な満月を思い浮かべながら
その月に自分を同化させていき
浸る時間をたっぷりととってもらい。

なおっち先生の誘導が心地よい…



寝てしまった生徒さんもいらっしゃったようで、皆さんとてもリラックスされてました。

もちろん私も、かなりのリフレッシュに!



なおっち先生、
素敵な初体験をありがとうございました♡