•こんにちは。ダウン症、発達障害のお子さんのためのベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

今日は、児童デイサービスのお仕事!

アート課題を担当してきました。(≧∇≦)

絵の具に直接触れダイナミックな活動を楽しめるフィンガーペイントを楽しんでいます
〜♪



赤・青・黄色・ピンクと1色ずつ選ぶと、、、

『先生どうして、緑はないの?トマトを書きたいんだけど、』

じゃあ、青と黄色を混ぜてみよう!

そうなんです♪自分の意思を言葉に♡

自分の心を解放して自分の思い通りに描くフィンガーペイント♪

おうちでも、ママとお子さんとのコミュニケーションにも!

とってもオススメの活動ですよ♡



お子さんとの大切な時間にぜひ楽しんでみてくださいね〜♪