~コメダ珈琲店~ボリュームあり過ぎ軽食達! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

ちょっと前の話ですが…。

旦那さん達がゴルフ練習場に行くのに(無理矢理)付き合い、
練習中は雑誌を読んでいたくせに、帰りのお茶だけ賑々しく参加してみた。


久々にBUBBLE OVERに行きたかったのに「軽くお茶でいいでしょ?」と、却下汗
『コメダ珈琲店』 に行って来たよ。

ファミレスみたいな店構え、店内はテーブル席中心にカウンターが数席だったかな。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-KOMEDA①

これまたレトロな食品サンプル。20年前の吉祥寺の洋食喫茶にありそう。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-食品サンプル

コメダ珈琲店、コーヒーは飲んだことあったけど、軽食を食べるのは初めて。
「軽食とは言えボリュームあるからねゆび」と言われながら、
ハジメマシテの我家はテンションアップ↑↑↑1品ずつ注文してシェアすることに。


旦那さん達男性陣はアイスコーヒー、寒さに震えていた私はミルクコーヒー。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-KOMEDAコーヒー

最初に登場したのは『ホットサンド網焼きチキン』 (690円)
この写真じゃ伝わらないけど…結構なビッグサイズ叫びあせる

香ばしくふっくら焼かれたチキンは肉汁がしみ出しジューシー、
キャベツもたっぷり、みんな大好き甘くてしょっぱい照り焼きソースドキドキ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-網焼きチキンサンド

いやぁ~びっくり、キャッチコピーに偽りなし!!
”名古屋名物 コメダオリジナル味噌ダレがボリュームカツとベストマッチ”
『味噌カツサンド』 (750円)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-チキンカツサンド
i-pod touchが11cm、びっくり感伝わるかな?この1切れでランチ済みそうだよ。
でも、美味しくてペロリペロリあせる 衣がサックサクのカツに、甘い味噌ダレ。

ホットサンドは食パンのトーストだったけど、味噌カツサンドのパンはまた食感が違って嬉しい。


どちらのサンドイッチも1切れずつ食べて、既にお腹いっぱい。
でも、コメダ珈琲店に来たからには、これだけは外せないっ!(らしい)

『熱々と冷え冷えのハーモニー シロノワール』 (590円)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-シロノワール

ふんわり幾層にも重なったデニッシュは熱々。その上に冷え冷えのソフトクリーム。
お好みでシロップを…私はたっぷりトロ~リ。
Dinerにありそうなアップルパイやシナモンドーナッツにアイストッピングと同じニオイ。
上品じゃないけど、なんだか美味しい。 ついつい注文しちゃうのがわかる。


我家の近くにも出来ればいいのになぁ…。
これまたすごいと評判の円盤みたいなハンバーガーと、妙に懐かしいホットドッグも食べてみたい。
1人では厳しいので分け分けしながらねおいしいラブラブ


オシャレなカフェもいいけれど、こういうのもたまにはいいかも。
コーヒー飲みたい…というよりも、ガッツリ食べに行きたいお店です。

『コメダ珈琲店 横浜江田店』
横浜市青葉区荏田北3-5-10
045-910-6788

ペタしてね