ベビーヒーリングタッチしています | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

先日は、ベビマ&ランチ会でした。
またまた、賑やかでしたよ~♪


私は、ベビマは、ベビーヒーリングタッチをしています。ベビーヒーリングタッチは、ただマッサージするだけではなく、ママの手の圧・速度・触れ方で、運動神経発達、全身の発達、心の発達を促します。ママの手のひらからは、山ほど愛が流れ出るんです。マッサージに集中して、赤ちゃんを感じてください。
初めはなかなかでしょう。でも、ベビーヒーリングタッチって、ママからの愛をプレゼントしているって思うんです。素敵なプレゼントですよね。
なかなか毎日は大変かも知れません。できない日があったりもします。でも、こんな素敵なプレゼント、マッサージするだけで山ほどよいことがあります。肌と肌の触れ合いは、お互いの愛を深めます。ママもプレゼントもらうんです。赤ちゃんをいとおしく思う、これ以上にない「愛」です。

お昼からはランチ会♪



色んな年齢の子供とママが触れ合います。
お姉ちゃんたちに、お手伝いをお願いします。
子供もママも、色んな人がごっちゃになって、育て合い、育ち合うのが大事です。
私の願いです。
だから、もっともっと学ばなくては、工夫しなくてはね。

食事は、正食を学んでいます。
マクロは、菜食主義ではありません。
ご飯をちゃんと食べて、出来るだけ添加物のない自然なものを、まるごと食べます。そして私たちの生きている環境にある身近な食べ物を食べ、陰陽調和を生かし、片寄らない食事をします。作ることも食べることも丁寧に。大切な命を頂くのです。
これは、生きる哲学でもあると思うんです。
とても美味しいですよ~♪

今日は少し真面目なお話しをしました。

皆さん、気軽に遊びにして下さいね。