コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

このブログはコハクとコハクのチーメンとで書いております。





Amebaでブログを始めよう!

うっほっほーーーーい^^

 

コハクでーっす♪

 

 

ギャルの服ほしさに、福引いっぱいまわしちゃいました^^

 

 

もう最近ドラクエはドレスアップしかしてないような・・・・w

 

 

戦わない生き方を実践中だよw

 

カラーリングしてみました☆

 

 

この服マニキュワの色まで変えられるんですね☆

 

素晴らしい!

 

 

 

さて、とてもとても久しぶりに新作イラストの女神様が完成しましたので

 

こちらもアップさせてもらいます☆

 

 

木花咲耶姫★コノハナサクヤヒメですキラキラ

 

子授け・安産の女神と呼ばれているので

 

コハクの中の人妊娠中の今

 

描くのにはもってこいの女神様だったなぁと思います。

 

 

 

 

今日は女神のメイキングと一緒に

 

コノハナサクヤヒメについてのお話をさせていただきます。

 

image

 

 

コノハナサクヤヒメは山の神様の娘であり

 

かの有名なアマテラス大神の孫にあたる

 

ニニギノミコトと結婚した事で有名です。

 

 

 

なんと・・・・

 

コノハナサクヤヒメは

 

ニニギノミコトと結婚して、

 

一回エッチしただけで妊娠したのだとか!ラブ

 

 

この安定の妊娠率が彼女を子授けの女神にしたのでしょう。

 

 

 

 

しかし、お話には続きが・・・

 

 

 

 

たったの一回で妊娠するなんておかしいんじゃ?と

 

ニニギノミコトに疑いをかけられてしまうのです。

 

 

これに怒ったコノハナサクヤヒメは

 

「じゃあ、燃え盛る部屋で赤ちゃんを産んで見せるわ!

 

これでちゃんと生れたならあなたの子だって事が証明されるでしょ!」 と

 

自ら部屋に火を放ち、燃える部屋で3人の赤子を産んだのだとか・・・・びっくり

 

 

 

猛火の中で無事に3人も赤ちゃんを産んだことから、

 

安産の女神として称えられるようになったのですね。

 

強さとプライドを持った女神様であります^^

 

 

木の花咲く・・・とは一般的に桜の事を指すそうです。

 

なので、桜の女神として描かれる事が多い。

 

桜のように美しく、儚い。でもしっかり毎年咲く。

 

そんな強さを彼女から感じます。

 

 

 

富士山信仰とも深いかかわりがあると言われているので

 

背景にFUJIYAMAを入れさせてもらいました。

 

 

 

さらに詳しくコノハナサクヤヒメの事を

知りたい方はネットで検索してみてくださいね。

 

 

 

 
【コノハナサクヤヒメ】特選上質紙高画質原画発売中です。
Creemaウェブショップ↓
 
 

 

{AD596128-B131-4D28-AFE6-4B7160EB12FC}

みなさん、お久しぶりです(*´ω`*)

コハクです!

{B81EBA7F-2C88-4C0D-A9BE-F5E2DB3A10C6}

かなりのライトユーザーになってしまいましたが

ゆったーりと続けてますよ!

{34A20F73-D1A6-4378-B2C1-A34A894700F6}

インするたびに浦島太郎状態が悪化してて

何したらいいかわからないので

とりあえずハウジングして遊んでますw

林道5589-7番地に新しくハウジングした

井戸の家がありますので

ぜひ覗きに来てください♡

{D402152A-B482-4795-9AFD-E70D6AB6D4D7}

クエストもちょっとずつやってます。

{BD102CB5-71F5-4363-B9A7-F394926190D2}

人間として若返りました。

エルフの見た目に少し近づいたので

これなら人間としても過ごせるかも

と思ったけど、やっぱりエルフじゃないと

息が持ちませんね。

{7D20AA8E-3DA5-4C35-8A93-4680DDBD360B}

タッツォが住宅村でヨダレ垂らしてる私を

みかねてどっかに連れてってくれたけど

ここは、何だったんだろうw

訳わからないまま日々が過ぎております。

また拾ってやって下さいね(๑´•.̫ • `๑) 

{9AB3B701-0961-4507-AB74-62549F350551}

はじめて白箱とやらにも出会いましたが

ろくでもない物が出てきましたw

{46571A7F-79EB-4CE9-9360-302D00800448}

チーメンのろくむさんとヨイちゃんコスプレして

記念撮影♡

{FD80A745-04CF-442C-8F16-597F27CDD0C7}

こういう時間が一番楽しいな♡

ろくむさんありがとう♡

{639CAACD-DAF9-4685-8205-433A42540D39}

最近はセラピスト養成講座生としての

ブログのほうが忙しくて

ドラクエブログ長らくお休みしてましたが

またちょいちょいこちらも更新出来たらいいなと

思ってますウインク



よかったらセラピストブログも

覗いて下さいね〜爆笑




暑くて何もやる気がおきないですね。

夏が大嫌いなパルムです。

{C6F0B3E3-FCD0-466A-A195-723441C8BC60}


夏と言えば!?

暑いだけ!それしかほんまにない!

私の生まれそだった所は村民300人くらいの小さな漁村でした。

保育園から中3までクラス変えもなくずっと一緒。
店もほとんどないし、当然ネオンなんかもない。

信号もなければ公衆電話も二つ位しかない。

ホントに今じゃ考えられないくらいのスーパー無法地帯。

中学生が夏になると巣潜りでお小遣いを稼ぐのが当たり前、高校生は車校のお金を稼ぐのにひたすらもぐる。

コイツやるな!ってやつは電柱一本分くらいは潜るやつも中にはいました。

二人一組になって、潜る人は腰にロープと鉛をつけて水中から上がるときにはロープを引っ張る。

そうすると陸にいる人が引き上げてくれる。

そんな連係プレーを仲間内で自然に考えたりしました。

誰に教えてもらう訳でもなく、道具は自分に合ったものを自分で作り、ホントに夏の潜りの為に、それぞれ試行錯誤しました。

長く潜れない子は、上手な子に6月位から特訓してもらったり、それぞれがレベルの底上げや、スキルの還元とかを自然に出来てたりしてました。


{6E7E2670-9945-4E44-9BF1-4274E27AC40F}

タコや売り物にならない小さな貝は夕方、浜で皆で焼いて食べたり、手のひらくらいのアワビとか取れた日にゃヒーローだったり。

{B6CC8544-74DB-46F8-8B28-FE8730A09170}

今のそれくらいの世代の子達がきっとやってないこと、学べなかったことをウチラはやって来たようにも思う。

ただ、逆に私たちも今の子達の苦悩や世界を知らないでやってきた。

時代かどうとかってよく言うけど、時代は変化してるし、昔話をしてあーだーこーだは全くもって痛い。

だってもし、ずっと昔から携帯電話があったりしてたらみんな絶対ほしかったやん?

私、コンビニ地元になかったけどあったら絶対めっさ行ってたもん!

今の若者世代は育ってきた、生きてきた世界がまるで違う。

私らからみたら贅沢でも彼らからしたら当たり前のことなのよね。

辛さや喜びの感じかたもほんまに違う。

なぜこんな振り返ってながったらしいイントロをここまで引っ張ったのか。。。

そう、うちの会社の新卒が全員やめた!

時代!?ゆとり!?

なめんなハゲ!

金を稼ぐってことは今も昔も変わっちゃいねぇ!

これが言いたかっただけです(笑)

{067F3120-B6F1-4054-9E7F-9EAE24578715}

私、こんな顔したひとリアルで知ってる。
ビールがうますぎてヤバイ!

{BCF5940B-2841-4972-8C49-3DC4BF370199}

ども、パルムです。

先日、あるフレンド様と遊んでたらこんな話になりました。

「パルムさんは、ドラクエ続ける?僕はちょっと休止しようかと思ってる。」

話を聞くとこのままゲームばかりしてて良いのだろうか?ってのがあるみたい。

私もそうなんですが、どうもゲームってのは良いイメージが無いのよね。

引きこもっちゃう、オタクっぽい、など悪い?イメージをつい持ってしまう。

もし、趣味がゲームじゃなくスポーツとかだったら堂々と言えます。

私も事実、フットサルしてるときはそうでした(笑)
私もゲームしてることは友達にいってないし(笑)

でも、今の若い世代は違うのよ!

それも一つの趣味って堂々としてる。

うちの事務員さんなんて休みの日にはガッチリゲームするって堂々といってる。

そして、もひとつそのフレンド様が引っ掛かってるのがオンゲって部分。

「え?なんなん?がっつり、どっぷり、ネットリなの!?」

「ゲームにグッショリはあかんでしょ!?」

ってまわりはなんとも思ってないのに、自分の中での嫌悪感が増し増しになってってる。

もちょいえぐってみましょう。

やめたくはないけど、続けていく理由が欲しい。

嫌悪感を払拭できる何かがあればいい。

やってたら楽しい、でも離れたときの虚しさや、寂しさがある。

あくまでも私の想像です。私の屈折した見解です。

{B318D7DC-2EB6-45F4-8873-1BD6A4598B94}

私はもっとシンプルに考えたら良いと思う。

ドラクエ好きだったら続けたらいいし。

だってやってたらたのしいでしょ?(笑)

一個のゲームにこんなに費やしたことあります?

やめる理由はみんな色々あるだろけど、そのフレンド様は楽しくて、好きで続けてきたって私は思ってる。

だったら嫌悪感なんてなんも感じやんでもいいやんっておもいます。

前置きしましたが、私の見解ですので。

{C62B4A11-46A9-473F-91DC-1226B6030FB6}

私も、いつまで続けるのかはわかりません、でも楽しいって思えてるうちは、イン率低くても続けていくと思います。

続けていかなきゃって重く考えるより楽しいからドラクエしたい!って思ってる。

休止する事の不安感はわかります。

私もやや休止したことがあったので。

おいてけぼり感がすごいよ!

レベルは追い付いてない、敵は強いのいっぱい出てる、ついてかれへん。。。って時季もありました。
でも、チーメンや、フレンド様達は優しいで!

どこにでもつれってくれる、どんなミスや事故も許してくれる。

しばらく休んでたって会話も暖かい。

大丈夫、リアルとドラクエ、上手にバランスとっていこ!

楽しくて楽で、でも時々本気でガッツリやったり。
リアルはリアルで同じように楽しくて楽でやるときゃやる!

シンプルにいけばいいんじゃないかな。

先の不安考えるのも大切で、先の準備のために今があって。

でもその今はきっと充実してなきゃあかんとおもう。

それが息抜きであったり、趣味に費やすことであったり、仕事であったり、。。。

これから、少しずつ落ち着いて慌てず埋めてきましょ。


{E09D1514-EB6C-4599-ADE4-74D274E31185}

今日はなんかえらっそうに書いてしまった。

気悪くせんとってなー!
こんにちわ!お待たせしたね!
パルムでございます。

日常の感じる些細なプチ幸せってありますか?

私は大好きな柔軟剤で洗濯してそれをカラッとした太陽で乾かしたタオルの匂いをかぐのが大好きです!

めっさ幸せな気持ちになれる。

髪を拭くとき

「あっ、あぁぁあ。。。」ってなる(笑)

最高の仕上がりのタオルの時は寝るときにそれを持っていって枕にかけて寝ます。

聞く人が聞いたら「おいおい、パルムやばいんちゃうん!?」

てなるやろ。

ふふ、もう今さらドン引きなんて恐るに足らずや!
そう、私はご存知匂いマニア。

嫌いな匂いをかぎ分け、好きな匂いのみを分別しそれで脳内アドレナリンをしこたま分泌させてる。

一キロ先のチーズや牛乳の匂いを敏感に察知し、
好きな匂いのみに囲まれ生活してる。

{9228DDCF-7628-43BD-8326-112C7B69621B}



だってさ、匂いって記憶も呼び戻しません?

この匂いしってる!とか

あっ!この匂いなんだっけ?あれー、ここまで出てきてるのにー!

って経験絶対あるでしょ!?

そんくらい、匂いって大事なことやねんなぁ

だって嫌いな人の匂いって絶対受け入れ無いよね?
好きな人の匂いは他の人がくさい!ってゆうてても私はすきやで!

って自信もって言えるよね。


{F66B9D6F-D1F8-403D-BD91-66507788BB70}



かつお節の匂いがめっさすき!
大変ご無沙汰しております。

コハクです。

{2638B801-2D94-47D7-AE54-243B1CABAD24}

久しぶりにログインしたら

{673CF7C6-A14A-41C8-9841-4E166CE9150B}

家の前に不審者が!!!



月額だけ払ってイン出来ない日が続いております。

ちょっとリアルで色々あってアメリカに帰ったり、バタバタしていました。

やっと少し落ち着いてきたので

パルムから預かっている記事を少しずつアップさせて貰おうと思います。



いまや、主の私よりパルムが書いてくれているというw

パルムの秘密ドラクエ日記

ゲストライターのコハクという感じですねw


ではでは、後ほどパルム記事を更新させていただきます( ´ ▽ ` )ノアディオース!


七夕ぁ!?

天の川で引き裂かれた雄しべと雌しべなんかしらんちゅうねん!

勝手に泳いで渡ったらええねん!

「その火を飛び越えて!」

それくらいせぇっちゅうんや。

{2871D8A7-DC72-4ABB-A2BA-45C74584F1EE}



ふふ、七夕クエをにーこぷーとやってきたでー。

ところでさぁ、七夕の短冊には願い事を書くんやろか?

絵馬的な感じ?

なんかみんなの見てたら願い事チックなのを書いてたので私も書きましたよ。

「チーズが食べれるようになりますように。」

とね。。

だってみんな美味しい!ってゆうねんもん。

玉ねぎスライスして、チーズかけてチンして醤油と胡椒かけたら、ごっさうまい!とか、

ナポリタンに粉チ強とか。

私に言わせりゃせっかく美味しいものをチーズかけたりしてなんで台無しにすんねん!ってわけやけどな。

ええねんええねん。好きにしたらええねん。

でも、そないみんな言うもんやから食べてみたいやん(涙)

てなわけで素直な気持ちで、そっと短冊に書いてみました。

{6D43C4D5-44C1-4D5A-8F28-378C45F5FD37}



リアル七夕は皆さんどうお過ごしでしょうか?

もしくは、どんな思いでがあるでしょうか?

七夕で

気になる雄しべと

夏祭り

            パルム心の俳句

いや、私は別に特に思い出深い事はないけどな(笑)

でもね、花火大会とかで中学生カップルとかみるじゃないですか。

彼女の方はさ、浴衣着て、目一杯お洒落してさ。

普段、部活とかしてて真っ黒に日焼けしてんねんけど、でも好きな彼氏さんと花火見に来てるってその背景がさぁ、キュンキュンすんねん!

雄しべの方はどーでもええねん!

日焼けした黒雄しべのなんかええねん!

どーせ彼女の会話は上の空でどのタイミングでcanしてやろうかしか考えてへんねやろ!?

この温度差どうよ!?

これ見てる雄しべども!よくお聞き!

女子は結構その駆け引き楽しんでますからね!

君らの全力はどうちゅうことないからな!

学校で女子だけの会話なんて痛いでー。

「手が当たったらさー、ベタベタしてんねんやん!」

「てか、近いって!」

「会話に余裕ないですから!(笑)」

こんなん普通に言われてんで!?

きっと雄しべは、イメトレをして、予習もして、枕相手に予行練習して、心のしおりを作って段取りくんでんねやろ?

無い無い!(笑)

そんときの雌しべ、なに考えてるか教えたろ。

「うっわ、仮設トイレしかないの!?」

「はぁ。。足痛ったいねんけど。。」

「暑っつ。。クーラー、クーラー。。」

こんなんやで!?

{AFF9E762-98F2-45CA-8752-378C7B269DBD}



割りと女なんてそんなもんやで!

なんせね、浴衣はしんどいの!

ワンピースに帯巻いてあるだけちゃうねんで!?

ぎっちぎちやであれ!

ぞうりも指の間めちゃ痛いし!

君らが股間でモノ考えてる間にウチラちょっとゾウリずらして指のケアに必死やねんからな!

でも、男側の意見や思考もこの際聞いてみたいなぁ。

ご意見ご感想、ドシドシお寄せくださいませ!

{59A4402C-423B-4092-B8B5-B178C67AD499}



にーこぷー、鼻の穴から脳ミソみえそうよ!?
夜中に目がふと覚める、なぜか頭スッキリしてて
ちょっとビールやっちゃおっかなってなってしまったり。

缶ビールあけて、タバコ吸って。

わずかな時間でビール飲み干してしまうんやけどその時間がとても長く感じます。

部屋の明かりは間接照明だけ。

なんやろ、この時間がものすごい好き。

起きてる時間とはまた別の空間ってゆーか。

また寝れるって余裕とかもあるし。

ただの酒好きって噂もあるし(笑)

{A6271185-4157-4A5D-B1C8-3560708313D4}


私は、とても束縛が嫌いです。

仕事や、約束とかは時間をキッチリ守りますが、頭の電源切ってるときは一切縛られたくない。

したいことしかしたくない。

冷蔵庫に何もなくても、買い物にも行きたくない。
買い物にいこーって前向きにならなきゃ行く気にもならへん。

いたってメンタル状態は普通ですよ(笑)

何故か何かに皆さん縛られてません?

常識とか人の目とか。

そりゃ、私も人の目や世間や常識とかってのは気にしますよ。

でもやねん。あえてここでほんのちょっぴり、反対向きに走ってみる。

いい大人がちょっと自分にプチ反抗期してみる。

束縛って言葉を使ったけど、自分には気楽にやってきたいなぁって。

{175F7439-EE91-4AE5-9A8A-2773708501F3}


あかんで!絶対これやったらあかんで!
って小さい頃からすりこまれてる事をちょっとやっちゃったりとか。

ショートケーキとか手でつかんでがぶっ!ってやって口の回りクリームいっぱいとか

スイカとかおもっきり下品にいったんねん!(笑)


桃なんかね、もうね台所でな、流しでがぶりついたんねん!

どやぁ!私は不良だぜぃ!

{5B27BB67-A226-4568-A11E-30340DC4731E}



でもこれは、OFFの時。

ONの時はちゃんとこれでもしてますから!(笑)

真夜中に目が覚めたとき、それすらも考えてない空っぽさが好きなのですよ。

換気扇の音だけがしてて、でもそれすらも気にもならない。

雨なんて降ってたらなおよし。

雨の音ってスゴい好き。

そんでまた寝るねん。

さぁ、今日は割りと目が覚めて寄り道してしまった(笑)


朝、ドア開けたときもう夏の匂いがするねぇ。
こんばんわ、スポーツは大好きやけど汗をかくのは大嫌いなパルムです。
 
なので夏は嫌いです。
 
ここ最近、日誌を更新しはじめて、色んな応援メッセージ、お手紙等本当にありがとうございます。
 
ホントにこんな痛いもの読んでいただき、嬉しい限りです。
 
今日は本気を出して苦手なドラクエに触れてみます。
 
 
{81395F77-1B24-418A-8C5D-C111F6E8EA23}
 
とりあえず私は今だわかってないのでインしたらなるべく日替わり討伐、キラキラ拾いはやってます。
流行りの金策とかわからへんので職人の依頼とかもやってます。
 
わりと地味なんですよ。
 
昔は裁縫、今は道具職人です。
 
羽衣バブルの頃はほんまに、儲かりましたわ。
 
サブに攻撃魔力つけさせて、生産からガッチリ職人で儲けてました。
 
道具職人にリクルートしたのは私は強ボスいじめるのが大好きなのでそれで虹のオーブを作ろうと思って再就職しました。
 
{AD90510B-EE42-42D6-B955-6964503104C5}
 
あとは、ありきたりの試練をやったりするだけです。
 
なかなか皆と時間が合わないのでわりとボッチングなのですよ。
 
私はドラクエの中で何が一番好きって、私はとにかく戦うのが好きです。
 
イカや闇金みたいな強くてぎりっぎり!ってのも好きやし、オーブ集めで圧勝の戦闘も好き!
 
オーブはほんま、吐くほどやりました。
 
タバコ一本で相当いっちゃいますね!
 
一時タイムアタックも挑戦して歴代5位以内に入った時期もあったりしたんすよ!
 
今の楽しみ方は方々から聞こえるのは様々で人によりけりだと思います。
 
ソル松なんかはコロシアムでアプデからアプデまで繋いでるし、にーこぷーなんかは
 
「ティッシュ食べちゃった!あは、あはは」
 
ってアプデまで繋いでるし。
 
 
{417EF080-C5EF-47EC-AC11-528D9E06B8CC}
 
 
しかしまぁ、オンラインってのは不思議なもので、足並みを皆が揃えない、各々好きなことしてるなぁって分かるのが面白い。
 
きっとフレンドさんから見た私は、
「またオーブやってるやん!」
 
とかって思われてんじゃないかな?(笑)
 
そんなん、私だってみてんねんで?笑
 
うっわ!ジュレ1いってるやん!とかみてんねんで(笑)
 
 
あかん、ドラクエの事を書いてみると着地が難しい!
 
どこをオチに使うか難しいな!
 
大きく触れすぎた。。。
 
針の先ほど細い尖った事を深くエグル方が書きやすい(笑)
 
 
 
{3A006B77-25A7-41B3-A381-E921EAD3EF81}
 
 
再確認。
 
ドラクエ無視した方が手が進む!
 
おしまい
私はパンが大好きだ。

惣菜パンも好きやし、味のつけてない食パンチックなものも好き。

とにかくパンやったらほぼほとんど好き。

深く語るならパン屋さんのパンも好きやしコンビニやスーパーのパンも好きです。

パンってさスゴい個性出してくるでしょ?

店のセンス、店主のヘキ。。

これまで色んなパン食べたけどこれや!ってのが皆さんにもあるでしょう。

じゃあ。。。

惣菜パン編いきますかー!

{6BBB4D91-1803-461C-99A1-3F8BD2400297}


まずこのカテゴリーの深さから言っておくべきやな。

一重に惣菜パンってさ、どっからどこまでやねん?
オカズ的なものが乗ってたら惣菜パン?

ほな、食パンに目玉焼き乗っかっててマヨネーズブリブリは?

ロールパンにたくあんの細切りにマヨネーズあえてあるのをはさんであるのは?

じゃサンドイッチってのは惣菜パンか?それともサンドイッチ部門か?

ふふふ、深いやろ。。。

まあ、いいでしょう。

{14230118-5F31-4516-B9DD-F82DCF054B7B}


細かいことは個人の意識に任せるぜFOR YOU。

選考条件1
だいぶこれ食える、ハシゴできる。

まぁまずはこれからやろ!

選考理由2
パンは食事やない、パンだ!

選考理由3
わりと高い。

選考理理由4

しまった!つい食べてしもうた。。。

選考理由5

それでご飯食べれる。

これら、様々な選考理由をあげてみました。

そこでランキング発表おおお!


{2E1CD5F8-8CC6-4EE6-9915-B8BFA1C222DB}


第3位。
とにかくマヨネーズとオカズとパンのあれ。
だってマヨネーズかけてもっかい焼いたらうまいに決まってる

第2位。
ウインナーとパンがはさんであるの、もしくは巻いてあるあれ。


第1位!!

ちくわパン!
この一位はほぼ揺るがない!

ちくわの穴にツナマヨを流し込んでちょいマスタードをきかせたパンにサンド。

暖めるとなおうまい。

カレーパンがランク外にお気づきだろうか?

だってそれならカレー普通に食べるしな!

邪道やもんで!

もっとパンについてガッチリ説明したいなぁ。

{34D1120D-35BE-4597-AB43-3D6F372D4DB8}


ご飯は固めが好き!