人間、その深き闇 | KAZUYA【秘密のたからばこ】の読者に語る

KAZUYA【秘密のたからばこ】の読者に語る

ブログの説明を入力します。


※こちらは2015年に書かれた記事です。




奴隷





人類の歴史は
語り継ぐべきですよね



これと同じ様な事が今でも続けられている気がします


昔は戦争で他人から財産を強奪したが
今は市場経済の中で
消費者という名の他者に対して
嘘をついて騙し
生命や財産を搾取している


なので、
今も世界はあまり変わっていない様に思う


日本でも
本来、食品とは言えない様なものを
食品だと偽って食わせたりしている食品偽装の問題なども今後も発覚するだろう



金というものが発明されてから
人間たちは
金のために
親、兄弟や配偶者にまで
残虐行為を行う様になった


今でも
なんにも変わらない




人間に政治を任せたら
これからもこれは続く

人間に宗教を任せたら
これからも
永遠にこれは続くんだ


なので、
因果応報の原理が働いて
恐怖の大王が来ることになったんだろう?



でも、大切な事は
「救われた後」も
これまでに人類が何世紀もに渡ってしてきた事を語り継ぐ事だ



あの本の中で僕は

【自分の子供が奴隷だということを知らせなければならない親の気持ちはどんなだろう?】

と、書いた


我々は過去の事も
現在の事も知らなければならないし
そこから目を背けてはいけないと思う


現在も格差社会という新たな奴隷制度が始まりつつある






【秘密のたからばこ】