前の記事でアップ





誰かに何かをしてあげれる事を
幸せと想えたらいいよねニコニコラブラブ





そんなお話させて貰いましたアップ






でも





でも…





でも!!




ギャ





ギャッ





ギャーーーー!!!!!!!!





ってコドモらにひっくり返えって
ギャン泣きされたらガーン




とっさに
ここまで深く考える余裕なんか
ないんだけどね汗ニコニコ






でもでも
アップ






自分のしたくない事をすると
ストレスが溜まるドンッ




まずキラキラ




自分のストレスが溜まる原因を知るコト
でまたまた変われちゃうんですニコニコチョキ





みなさん!!





自分のキレるポイント
いくつ知ってますか?






あこは…





・兄弟ケンカして、やめなかったら
怒るプンプン

・テレビばっかり見てご飯たべないと
怒るプンプン

・いつまでも泣いたりフニャってたら
怒るプンプン

・何回言ってもやらないと怒るプンプン

・自分が何かに集中してる時邪魔されたら怒るプンプン

・約束守んないと怒るプンプン

・掃除機かけたばっかなのにお菓子のクズを落とされまくるとキレるプンプン

・嘘つかれるとまぢキレプンプン

・こたつで牛乳をこぼされたらガチキレプンプン






って
いっぱーい…ドキドキシラー汗




だから、
心使ってなかったらたぶん…






常にイカリくるってるメラメラドクロメラメラ





そんな
イライラする瞬間をまとめると…





・泣かれる
・ぐずられる
・ゆう事を聞かない
・汚される         
・ペースを乱される




とか…




自分の思い通りにいかないと
イライラする事が多いよなぁ~ってショック!DASH!





それを
「あー!もう!イライラする」
終わっちゃうとストレスが溜まるけど…





イライラしたらひらめき電球




まず
自分がイライラしてる理由を知るアップ






その
イライラしてる理由は…





「自分の思い通りになってないから」

 



と言うことは…ひらめき電球





自分の思い通りになってない事
イライラしてる訳





決して…






その子自身の存在が嫌いで
イライラしてる訳じゃない

事に気づけたのキラキラ





こたつに牛乳をこぼされて
イライラしたのもひらめき電球





その後の処理の大変さを考えると
イライラしてる訳でDASH!




仮に牛乳をこぼしても大丈夫な
最新のこたつがあったらひらめき電球w




「こぼしても大丈夫ニコニコ




って言えるから
こぼした行為自体には怒ってないだよねひらめき電球







そう考えてみると…





イライラさせる
コドモ達が悪いんじゃなくて

自分自身の問題なのかも?




だから…




イライラして怒っちゃった後
に凹むのは




本当はコドモ達は怒られなきゃいけない
ほど大変な事をした訳じゃない

って解ってるからかもね…





それに…ひらめき電球






イライラするコドモ達の行動って




ママをイライラさせようなんて
思ってやってないんだと思うひらめき電球





泣くのも
小さな心がいっぱいいっぱいになって
苦しいから泣くだけで




あの子達は
ママをイライラさせようなんて
きっと思ってもないんだよね…





そう思うとイライラした時の
怒りの対象が

コドモから自分自身の問題なんだ
って切り替えれたりしたんだよねニコニコキラキラ





ラブラブ
{04FF0AB7-7B94-4813-85D8-87979A183976:01}




「怒らない様にする」じゃなくて、
怒りをコントロール出来きる様に
なれたらいいよねニコニコ音譜




日菜あこドキドキ