愛する人との意思の疎通 | 福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

男と女の悩みは永遠のテーマ。恋愛に教科書はありません。どれが正解でどれが間違ってるなんてないんです。問題は自分がどうしたいかです!!どんな悩みも貴方に合った、貴方のための、貴方だけの解決法があります。貴方に寄り添い幸せになれるように愛の救世主になります!




こんばんわ音譜

恋愛カウンセラーのLiccaですべーっだ!ラブラブ



先週の14日に根本裕幸カウンセラーの

グループカウンセリングを受けてきましたキラキラ


以前にセミナーは受講したことがありましたが

グループカウンセリングは初めてだったので

どんな感じなのかドキドキワクワクでしたキャー


7名の参加者さんがいて

1名づつ悩みを相談していく形でした


皆さん悩みは様々ですね

色々深いです

あたしは順番最後でした


普段はいつも笑顔でポジティブなので

悩みなんてないと思われがちです困

確かにそうそう悩むことはないんですが

恋愛だけは悩みますね~



カウンセリングでは、恋愛の事を話しました



テーマは「意思の疎通」




昔から好きな人だけには思い(不満等)を

伝えられないんです(。>0<。)


向こうは何の気兼ねもなく言いたい放題あせる

言われっぱなし・・・


あのね、いつも笑ってるからって

常にポジティブ思考だからって

何を言われて平気なわけじゃないし・・・




傷付きますから~!!\(*`∧´)/




はてなマークはてなマーク

じゃあ言い返してやればいいじゃん!

そう思いましたはてなマーク


そう。そうなんですよねガーン

言い返してスッキリさせられたら

どんなに気分いいでしょうね~



でも・・・

言えないんです(ノω・、)


ケンカになりたくないからってのもあるし

嫌われたくないってのもあるかもしれない(・_・;)



どうしたら言いたいことが言えるようになるかはてなマーク



根本さんの答えは、それは難しいことなんだよね~

変わるのは無理かもね・・でした




そ、そんな( ̄□ ̄;)!!



今まで出来なかったことを

そう簡単には変えることは難しい・・・

言えないことが悪い事だとはあまり思わない


それから根本さんはこう言いました


言いたいことを伝える前に

彼の愛をちゃんと受け取れてるはてなマーク




愛を受け取る??

あまり考えたことなかった



あたしはいつも彼の事を思い

彼を気遣い、合わせて、尽くして

居心地のいい場所を作りたいことばかり考えて



肝心の彼の気持ちや思いには

フォーカスしておらず、気付けてなかった汗


彼が日頃どれだけあたしの事を考えてくれていたか

努力してくれているのか

彼の愛を、思いを受け取りきれてなかったかもしれませんあせる



不満や文句を言う前に

まず、愛を受け取り、愛を伝えること

それが先ですビックリマークと根本さんは言いました



彼の愛をきちんと受け取ることが出来たら

そんなに腹を立てることも

なくなるのかもしれませんね


そんな小さい事どうだってよくなるのかもしれません



グループカウンセリングでは

こんな気付きを得られて良かったです!!



根本さんありがとうございましたキラキラ(≧▽≦)キラキラ




皆さんは愛する人と意思の疎通出来てますかはてなマーク


愛する人の愛を受け取り

愛を伝えること出来ていますかはてなマーク



相手の目線にはなかなかなれませんが

自分が思ってる以上に相手の愛が深い場合もありますドキドキ



見逃さないでしっかりキャッチしてね(ノ^^)八(^^ )ノ❤❤❤