片付けを成功させる秘訣。 | 部屋も収納も心もシンプルに心地良く。

部屋も収納も心もシンプルに心地良く。

東京都町田市で片付けアドバイザーをしています。毎日をスッキリ 心地良く暮らすための片付けのコツや収納法、日々の暮らしを綴っています。

おはようございます。


今日も町田は良い天気ですウインク

今日はこれからPTA役員の集まりです。
きっと帰ってきたら何にもしたくないであろうと推測。

朝から夕食のカレーを作りましたカナヘイきらきら




時間が限られてると 俄然やる気が出る

東京都町田市 片付けアドバイザーの河野佳子ですウインク




そうなんです、私 ギリギリにならないとやらないタイプ(笑)

あと、時間がたくさんあっても やらないタイプ(笑)


長時間 集中力ももたない。(あ、片付けの仕事は別です!)


なので、時間が少ししかないほうが動けるのです。




コマーシャルの間に歯を磨いちゃおう とか
洗い物しちゃおうとか。


5分で何が出来るかな? とか7分の間にやっちゃおうとか。



小間切れに動いた方が 最終的に早く終わります。




片付いた部屋や、お家にしたいけど 時間がないから出来ないとか たくさんありすぎて どうやったらいいのかわからないって言う方多いですよね。



最終的なイメージを持つことは 凄く大切だけど すぐそうならないと やる気を失っちゃう、それでは いつまで経っても片付かないのです。



一気に理想的に出来るのは、やはり得意な人。



苦手な人は 目の前のひとつひとつをクリアしていく 事に目を向けて欲しいんです。



片付ける過程を楽しむ。
たくさんあっても やれることは限られてます。楽しそうな所から楽しめる時間だけ。


でも それを続ける。


春は、もうそこに!


さあ、片付けましょデレデレ





では、今日も良い1日を~カナヘイきらきら