今回は、
久々のタウンウォーキングです
ビックリマーク

関西国際空港のすぐ近く
りんくうタウン駅から、
ツールド大阪いずみさのウォーキングコースを
bjウォーキングスクール代表の安井典子先生と楽しく歩いてきました
足あと

{26DB4211-3498-40F1-9A47-6084A142294A:01}


りんくう公園からの海を臨む景色、綺麗ですね!こんな穴場があったの知らなかったです
ウサギ


典子先生、すっごく細くて綺麗で、まさに美魔女でしょう
おとめ座
でも10年前まで今よりお尻が10センチ大きかったらしく、bjウォーキングを始めてどんどん体型が変わったのだとか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5092.gif}


bjウォーキングは
体を緩めるウォーキングで、
いつも、肩や背中に力を入れてお腹を引き締めて歩いていた私は
最初ほんとに緩めて歩いていいの?
って感じでしたが

ちゃんと体の軸を知って
その上に頭を乗せて歩く事を実践するだけで、すごく姿勢が良くなったんですよね
クラッカー
坐骨神経痛もなくなると断言されてました。


それと
胸を開くちょっとした体操や
リンパ液を流れやすくする体操も
実践してみると
また更に体が軽くなり、楽々とどこまでも歩ける様な感覚に驚きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/3505.gif}


体って、撫でてあげるだけで、
いいんだそうですよ!!


私もマッサージが好きでよく行きますが
ぎゅうぎゅう指圧するマッサージは筋肉を損傷させているそうです。

優しく撫でるだけでも
リンパは流れてくれるので
是非、身体を可愛がってあげてくださいと言われたのが印象的でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12235.gif}



それから
休憩に立ち寄った素敵なお店
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyanchan-you/6873.gif}

{ADAC6017-D12F-4D4F-B993-3C9AD3C0138E:01}


Flour・beeさんでは
泉佐野のお野菜やタコを使った
キッシュとアンチョビのケークサレをいただきましたビックリマーク




写真撮るのを忘れていたのですが
めちゃくちゃ美味しくて感動しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/3505.gif}

野菜ソムリエの山﨑さんは
キッシュやケークサレの講座もされているそうで、

最近また
料理の勉強をしたいと思っていたので
美味しいキッシュ作れる様に
教室に行ってみたいなぁと思っていますドキドキ

{DF5A280F-4B02-4322-89FF-8CE18B6213EF:01}


典子先生は
いつも、室内の仕事で外は慣れていないらしく
しかも薄着で来ちゃって
ずっと『さむぅーい!』と言っておられましたが💦大丈夫だったかな💦

季節の変わり目、
私の周りでも風邪を引いたり
インフルエンザになったと聞くので
みなさんも
風邪ひかないように気をつけて下さいねコスモス

早く暖かくなれば
いいのにねブーケ1


先生が出されてる本も
いただいているので
今日から私も
bjウォーキングします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1458.gif}
{2A151705-FE7B-433C-9824-75B8ACB71CDF:01}




ありがとうございましたラブラブ