だーちゃん、発表会で踊る!!! | ママの楽しい育児子どもちゃん話♪時には赤裸々ブログ

ママの楽しい育児子どもちゃん話♪時には赤裸々ブログ

毎日の子どもの話や、夫婦のことも赤裸々シリーズとして書いていきます。
時には主婦として、母として、女としての愚痴もあり。
どこにでもある日常ですが……

こんにちは
ひんたママでございます~(・∀・)

今日は早い時間の更新ですよー。
たくさんのコメントありがとうございますm(u_u)m

読んでいて、励まされ、またまた泣けてきました

もう泣いてまうやろ~(ノ◇≦。)クゥー



となりました。
まだまだ頑張って書いていきますよ♪
でも、今回は子供ちゃんネタで。


先週、末っ子だーちゃんが、保育園で発表会でした!!
1月に3歳になったばかりのだーちゃん。
しかも、人前にたつと固まる超恥ずかしがり屋。


なぜか、悩ましげな顔になり、
直立不動で、動かなくなります。
去年の運動会でも、練習や家ではあんなに上手に踊るのに、本番は一切動かず!
そして悩ましげな顔……(@ ̄ρ ̄@)



なぜに!?ヽ(;´ω`)ノヽ(;´Д`)ノ



と、毎回私たちは思ってました。
で、今回の発表会。
上手くなくてもいいの。本番で少しは楽しく踊ってくれるかなーと内心ドキドキしながらもヒヤヒヤもの。

そしたら……

大好きな歌でした。


知ってるかな?
だーちゃんの歌ってるのをそのまま抜粋。
もしかして、歌詞微妙に間違ってるかもしれませんが……



忍者ってなんじゃもんじゃい♪
忍者ってなんじゃもんじゃい♪
忍者ってなんじゃもんじゃい★♪♪
忍者で忍者じゃ~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
手裏剣シュシュシュで~♪( ・д・)/--=≡(((卍

ジャーンプッ!!!
頭手裏剣!!!



こんな歌なの~♪
確かテレビでやってる歌かな?

知ってます??



手作りのベルトをして、頭にもかぶり
だーちゃん、
見事に忍者になってました!!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイヤッホーイ♪


この、
シュシュシュ~♪のところが、特に好きみたいで、途中わからなくなっても、そこだけは必ずやる!という感じでした。

今まで、本番では必ず悩ましげ~(-_-;)な顔しかしなかっただーちゃん…



それが!
スゴい成長です!о(ж>▽<)y ☆パーン



あんなに張り切って前に出て、なんとポジションは、
センター!

ど真ん中で踊ってくれました♪
もう4月から年少に上がるものね。
3人の中で一番の甘えん坊で、一番手がかかるだーちゃん。


でも、お姉ちゃんもお兄ちゃんも一緒に見に行き、踊った時はみんなで笑って喜んだよ。


こんな小さい成長でも、とっても嬉しくなるのでした♪



ちなみに、お風呂でもだーちゃんいつも忍者になってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ではでは~



Android携帯からの投稿