これからのこねこね会シリーズについて。
去年の10月から始まったこねこね会シリーズ。半年やってみての振り返りから
改善するところは改善して
ハード面も整えつつ
心は軽やかに柔らかに
これからのこねこね会シリーズについてのご案内です。
{25A40B4D-A33A-4FE4-8216-BF6654E80829:01}

{7A2B1CC6-41C2-497F-A858-D264678A8836:01}



こねこね会の連続講座(こねこね会シリーズ)を昨年の10月から半年にわたって開催してきました。
楽健寺酵母にがっつり触れる、生地と仲良くする会でして、参加してくださったレギュラーの皆様はどんどん酵母や生地と仲良しになって行かれました。
3月の最後の会では皆様、生地との対話をされながら素晴らしく美味しそうなツヤツヤピカピカのベーグルを焼き上げておられました。
きっと手もどんどん変わられたのだと思います。
私は皆様のその変化、みんなでオーブンの前で窯のびするパンを見るときのドキドキやワクワク、笑顔がいっぱいになる焼き上がりに感動していました。


6か月のシリーズでの皆様の変化を間近で見させていただいて、やっぱり連続して酵母や生地に触れ合ってもらうこねこねシリーズってすごく良いなってお腹の底から思いました。
半年やってみて、改善していくところも見つかりましたので、そこは改めつつ、このシリーズをまた5月、6月あたりからスタートしていこうと思いました。
料金もこの度改定させていただき、ました。
天然酵母で、仕込みに時間とコストがかかること、毎回のクラスの時間がかなり長い(発酵に時間がかかるので1回のクラスで6時間くらいかかります。種類を減らしても発酵時間は短縮できません。)こと、材料費の高騰が理由です。
無理なく楽しくみんなでやっていける場であり続けたいと思っています。ご理解いただけるとありがたいです。


こねこね会シリーズとは
こねこね基本の会を受講していただいた方を対象に、楽健寺酵母を使っていろいろなパンを毎月のテーマに沿って焼いていく会です。

*月1回7000円の6回シリーズです。毎月テーマに沿ってパンを焼いていきます。
パンを捏ねるのは毎回行います!
パンの成形だけでなく、挟むパテや、ディップ、サラダやスープなども一緒に作りましょう!

*基本の会に参加してからの参加になります。今までにひなたぱんのこねこね会に参加下さった方は基本の会は必要ありません。

*基本はシリーズなのですが、単発受講もお受けします。1回10000円です。

*金曜日と土曜日に開催を考えています。基本の曜日をお決めいただきますが、振替受講も可能です。(この曜日がいいなどのご意見あれば、お聞かせ下さいね。調整は可能です。)


*シリーズ参加の方を対象に懇親会を考えています!
クリスマス会とか、美味しいパンの旅とか、パン祭りとか…♡
第1期の方とはこねこね分かち合いの会をしました。一品持ち寄りで普段は合わない違う曜日のメンバーさんとも繋がり、それぞれの個性が花開いた楽しい会でした。

*こねこねシリーズ参加の方対象のライングループを期間中作ります。質問もここで受けていて、期間中フォローします。
また、同じくこねこね会シリーズに参加中の生徒様同士でも作ったパンの紹介や、酵母のアレンジ紹介など、コミュニケーションを活発にとっていただく場として活用して頂いています。


(内容)
変更、あり得ます!より良いものが見つかればそちらに変更したいので。

内容は次の記事に載せます!