空気の中に秋を感じるこの頃、
キールタンサークル、またさせていただける運びになりました。
とてもとても嬉しいです。
新月のエネルギーにも後押しを頂きながら、お知らせさせて下さいね。


日時  9月29日木曜日 11時〜13時
場所  古民家カフェ霑
参加費  2000円(霑さんの美味しいおやつつき)

お申し込みは→こちら

{472A2E4F-AE7A-40ED-A120-828AF5DDD9AE}

キールタンとは
音のヨーガと言われる、伝統的なヨーガの一つです。
マントラ(真言)にメロディをつけて繰り返し繰り返し唄います。
難しいメロディではなく、すぐに覚えられるような簡単なメロディです。
繰り返し繰り返し唄っていくうちに、心の奥深くにしまいこんだ様々な感情が浮かび上がってきて、流されていきます。
握りしめていた思いも、気付けば手放せています。
音の響きによる心のクリーニングです。
人によって感じ方は本当に様々ですが、
唄い終わったときに自分の内側に温かなバイブレーションが感じられると思います。
かくいう私も
キールタンが大好きで、唄って唄って唄っていく中でたくさんの浄化を体験しています。

難しいことは抜きにして
音の響きを感じて
その人本来の音を響かせて
みんなでハーモニーを奏でましょう。
その波動は
目には見えないけれど、とてもとても清らかで温かです。

歌の上手い下手はかんけいありません。
(私も長年、歌うことへの苦手意識に苦しみました)
そんな事は瑣末なこと。
もっと大切なことはね
胸を開いて自分の声を知り、自分の声を響かせること。
だれでもできます。
是非是非、一緒にハーモニーを奏でましょう。

{FCE55490-7326-4168-AA34-E69193753B50}