Aki☆Nikki

Aki☆Nikki

羊毛でつくるカワイイアクセサリーやポーチ、小銭入れ、バック♥♥♥のこと

ひとりっこ長男の小学生男子のこと

あばれうさぎのトイくんのことも

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

投稿写真

穴掘って~、、、、、入る。。

かまくらに憧れてるよ。笑



懇談で、変わった子で困ってるって話したら盛り上がり、こんな盛り上がった懇談会ははじめて、ありがとうございます、楽しかったです、といろんな人に感謝される、変な貢献した。笑。
先生に
「学校の規則にしばられるのはこの子は違うなー、、と思いながらも、注意はしてます。」
「ピタっとくるものが見つかれば大物になるな~って思うんですよ、」って言われたけど


ピタッとくるもの、、、、、。。。。



才能のない、ただどっしりした人にはなりそうな予感。。


片付けをしてたら出てきたプリント

学校で年賀状の書き方を習って書いたものらしい。


image


内容をよく読んだら


母になりきってわたしに宛てて書いた年賀状だったから驚いた。

桃のケーキってあのケーキのことだ!!


前に、今年は喪中だから年賀状は出さないんだよって話をしたとき、ママに、天国からおばあちゃんが年賀状だしてるかもよ。そしたらママ、うれしい?って聞いてきたことがあった。

これのこと言ってたんだね、

つめは甘いからほんとにはがきに書いて投函するってまではしなかったhinoだけど、でも、気持ちはうれしくて、、、、


昨年を作年って書いてなければワンワン泣いちゃうところだったよ。



クリスマスにサンタさんへ宛てたお手紙は、

image

いつも悪い子なので大変あつかましいお願いですが、、、からはじまって、笑

もしプレゼントもらえないなら悪かったところを手紙に書いておいて行ってください、今後気をつけます的な文章、笑。

自覚がものすごいあるらしい。

ふだん言うこと聞かないからほんとにそうしちゃおうかなって思った瞬間もあったけど、このプリント見て、母が死んじゃう少し前に、「あの子はいいこだからなにも心配しなくて大丈夫、怒らなくていい」って言ってたのを思い出して、忘れないように子育てしなきゃ、って思ったので、やっぱり、

「hinoくんはとってもいい子だよ!だからちゃんとプレゼント持ってきたよ、」って感じのお手紙を添えて

image

プレゼントを置いたのでした。

みんなみたいにわたしも英語で書けばよかった、、ふつーに日本語で書いたからちょっと不思議がってたの。。

次の日、まひくん用にもプレゼントをツリーの下にセッティング

まひくんを車で迎えに行って、家についたらプレゼントを見せるって流れだったのに、迎えに行くときに持って行って直接渡したいと言って聞かず、、、

お迎えの車にサンタの格好に着替えて乗り込む。。



出会っていきなり渡す。
image

しかも、なんかがら悪い。

着こなしがだらしない。


image


車の中で何度注意してもだらしない着こなしも直さなかった。

まひくん、若干ひいてるし。。

いい子って、、

むづかしいよねーー(@ ̄Д ̄@;)
image