こんにちは!
ファッション迷子(まいご)アドバイザーのマルノナツコです。


先日、ご縁あって、「数秘術」の体験モニターをさせていただきました。
最近流行りなのか、たまたま私が今まで知らなすぎただけなのか。
とにかく、ここのところ、周辺で数秘という言葉をよく聞くなーと思っていたのです。絶賛勉強中だから、今度会ったら見てあげるね、と言ってくれたお友達もいます。(Hさん、ぜひお願いします)


私は、占いの類いは嫌いではないですが、お金をかけて占ってもらう程ではありせん。
雑誌で星占いのコーナーがあれば読むし、ネットで「無料占い」とあればクリックしてみる、その程度でございます(^^)

見てくださった方は、二子玉川のサロン、
Color&Facial  SHANTI の小倉ケイコさん


私が数年前にパーソナルカラーを学んでいた時に、カラーの先生の繋がりでお会いして、その際にメイクも教わった先生なのです。
お写真が無くて残念なんですが、とってもエレガントで、可愛らしい方なんですよ!!!
(あ、先生といっても、私よりずーっと年下です)




リーフレットから抜粋しますと、
「数秘術は、何千年も前から行われていた古代の叡知です。」
「お誕生日やお名前から、ご自身の生まれ持った資質や、能力、未来のテーマやその年の運気などがわかります。」
ということで…、

生年月日の数字の組み合わせがあり、結果として出てきた数字の一文字一文字が、意味を持っているとか。
そして、その数字は、その人の人生の設計図なんです、という先生の言葉に、非常に興味を覚えました。

設計図ですよ!ロマンですね~


ただ、数秘の目的は、「設計図がこうだから」「この数字だから」ダメとかいいとかいうことではなく、
その人の秘められた可能性を伝えることで、今後の生活をよりよくする手伝いをしてくださる。そういうことなんだと、解釈しました。

とはいえ、設計図気になる!(笑)


小倉先生の優しい語り口で、次々と数が明かされてゆき、説明がなされます。

私、以前ネットの無料占いで、自分のナンバーが「7」というのは見たことがあったんですが、

今回全部で6つ、数字を示されました。
驚くことに、そのうち3つが「7」なんですよ…( ̄ー ̄)

これって、私相当「7」の影響受けてますよね?(笑)

簡単なワードの表を見せてもらって、7のところで目に飛び込んできたのが、

ひとりの時間

はい、私、昔から、絶対、定期的に自分ひとりにならないとダメなんですよ…
めちゃくちゃ当てはまってる…

7の意味は他にもあって、それだけじゃないんですけどね。
でも、ぴったりすぎて、笑ってしまいました。


(↑書き込みは私のきちゃない字です。全体像は差し支えありますので、雰囲気だけ。)



そのあと、人生を10歳ずつのタームに区切った、詳細の数字が提示されました。

こちらでは「2」が多数出ていました。2は協調性や、パートナーシップを表していて、外に、人に向けて、心をひらく数字だそうです。
(←私自身が今そうである、という部分と、そうするようにすべき、という部分があるようです。)

そうそう、数字にはそれぞれカラーが決まっていて、そのカラーを持ち物に取り入れる、さらに身につけて、人目につくようにする、といいそうです。

私のは、パーソナルカラーには無い「オレンジ」。偶然、大好きな色で、すでに文房具や名刺入れに採用していますが…それはあくまでも小物として。
はたして、どう身につけるべきか。ファッションバランス的に、難しい課題となりました(笑)






すべての数字が出たところで。
総合的に解釈して、これから何を心掛けて、どのような気持ちを持つようにしたら、人生が良くなるか。特に私が気になっていた、仕事が発展しそうな方向性を、先生が丁寧に説明してくださいましたよ。


驚いたのが、私の30代タームの状態と、40代タームの状態、設計図そのままにたどってきたことがわかり。
さらに、今後やってみようかなーと思っていたことを、示唆する数字もちゃんと出ていたこと。
びっくりぽんですね!


といっても、これは占いとはちょっと違いますので、全ては私自身の気持ち次第、努力次第、なんですけどね。
背中を押してもらえたので、今後も老体にむちうって、頑張ってみようと思います!!


小倉先生、よい機会をいただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。
先生のお話、ひとつひとつ心にとめておきます。

小倉先生のサロン、「SHANTI」のホームページはこちらです。




…例えば数秘術を取り入れた、クローゼット整理とか、どうでしょうね?アイディアのかけらを沢山いただきましたよ~
いつか、メニューに変わり種も加わるかもしれません(^w^)