ぺたんこ靴を買いました | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。



昨日から中学校は新学期が始まりました。小学校の頃に比べて、大分楽な夏休みでした(外出やら宿題やら、親が構わなくても大丈夫になったので…)

でもでも。忘れがちですがもうひとりいるんでした(^^;
大学って何でこんなに休みが長いんでしょうね?まあこっちは、いるのかいないのかわからない感じではありますが(笑)



さて。靴記事ファンの方(笑)、お待たせしました。
とっても久しぶりに、靴を購入しました!販売元はいつもの通販、ベルメゾンなんですが…
靴自体は、アパレルものです。



ナチュラルビューティーベーシック
ポインテッドフラットシューズ
を色違いで2足。


ナチュビュの店舗は行動範囲内にありますが、やはり家ではいてみてじっくり検討したかったので、気に入らない場合には返品できる通販で見つけてラッキーでした(^.^)



ブラウンスネーク

ブラウンといっても黄みがなく、シックな秋にピッタリです。


シルバー

シルバーは私の基本色としていますので、いつもチェックしている色です。

飾りがなく、ポインテッドと名前にはありますがとんがりすぎてないところが良いです。フラットシューズは、一歩間違えばラフなスリッポン風になってしまうので、脚がなるべくキレイに見えそうな(自分比)、お洒落なものを探していました。
さあ、ガンガン履くぞー!



…ところで最近、ほんとうにヒールの高いパンプスをはく機会が減りました。


○片付けサポートの仕事に出向く際に、電車の乗り降りや駅階段の昇降が多いため、と、玄関先で脱ぎ履きが簡単な靴が望ましい。

○ヒール靴を合わせる必要があるワンピースなどをあまり着なくなったため。

○数年前にやっちゃったギックリ腰の再発がコワイから!

○単純に年取って、足元が危なくなってきたから!!



といった理由ですね。
最近の手持ちのぺたんこ靴は、パレエパンプス3足のみしかありませんでした。
バレエパンプスは本来、骨格ウェーブさんにお似合いのアイテム。
ストレートの私は、甘すぎるデザインが似合わないため、形やリボン部分などを厳選して購入しています。リボンは無しかシンプルな紐状、金具がゴールドでないところがポイント。
(私は、ゴールドが入るととたんにそれが安っぽく見えてしまうタイプなので。)


シルバー
ベルメゾンベネビスのバレエパンプスで、大変気に入っていますがヘビロテのため消耗してきました。

ブルー
GUでこちらも合わせやすく好きなのですが、やはり値段なりで底が薄いため、だんだん履き心地が悪くなってきました。

ピンク
雨の日用で、大変重宝しています。何年も愛用していて、さすがに底が減ってきたので同じものをいつか買い換える予定です。


新しい靴は、新しい風を運んできます。季節はもうすぐ、おしゃれしがいのある秋に移ります。まずは足元から、秋を取り入れてみませんか?
今年は新しいショートブーツもほしいなー。



明日から9月ですね。
お似合い色と形を知って、オータムファッションを楽しみましょう。

パーソナルカラー青葉台