荒井 博和

 長野県伊那市に床屋の3代目として生まれる。

両親、じいちゃん、ばあちゃん、姉ちゃん、従姉妹、従兄弟、従姉妹の両親も理容師や美容師だ。


小、中学校は1日も休んだことがない。

 自慢‼︎ 笑

小学生の時に習っていた習い事

囲碁、手品  

かなりレアな習い事 笑


高校入学して1学期に謹慎処分  笑

サボりすぎて毎年進級が危ぶまれる

にも関わらず高校2年の春休みに入る前から姉が住んでいたニュージーランドに初海外旅行へ1人で行く。  笑

卒業も…

進路を決める時にやりたいことが無く


家事手伝い

と言い張ってみたものの、進路を決めないと卒業させないと言われ何と無く親と同じ
理容師の道へ

12月の寒中水泳もやり

何とか卒業。

卒業後、神奈川県の横浜市で働きながら
通信で理容学校へ通う。

初めて働いた店は男性のお客様ばかりで
その頃カリスマ美容師ブーム

ブームにながされ


男ばっかり相手にするのはツマラナイというツマラナイ理由で

1年ちょいで退社…

19歳で無職になる。しかし通信はお店に在籍しているのが条件

専門学校の同級生が働いている男性も、女性も来る店に興味が湧き強引に社長さんとアポをとらせる  笑

人生初の面接


私服で行く  笑

19歳10月  無事入社。


社長のお客様を大切に想う気持ち、仕事に対する姿勢に惚れる。

先輩も20人弱いて毎日刺激を受けた
神奈川県県海老名市に住む。

入社して4ヶ月後に社員旅行、無料でラスベガスに行く、しかも帰りは何故か運よくビジネスクラス 笑 ビジネスクラスで20歳の誕生日を迎える

20歳夏 人生初のローンを組むオーダーメイドのサーフボード約20万
山育ちのせいか海へ憧れウェイクボード、サーフィンなどをやる。

仕事前に海へ行き仕事中は睡魔と闘う日々


サーフボードは今どこへ…

21歳 ついに国家試験‼︎ 国家試験の2週間前に初めて教科書を読む 笑


無事合格 

お店をリニューアルオープン、シャンプーや、ヘッドスパチームのリーダーを後輩と2人で任される


あまりの一生懸命さにタカラベルモントのシャンプーの、インストラクターに任命され理美容師さん達に8年間シャンプーを何百人(多分)かに教える 

23.4歳頃、後輩が店を辞め沖縄に旅立ち会いに行ったのがきっかけで沖縄にハマる。
年4回は行くようになる。3年位。
沖縄病ってやつになった。

海繋がりでフィリピンのセブ島にハマり夏休みはセブに行くようになる。
日本の日常とのギャップにカルチャーショックを受け、セブ島の、孤児院、その辺の子供達のカットをする。
人生初のボランティア。

ボランティアについて本気で考える
ボランティアを数回やっただけでは自己満足、やり続けるか、現地の状況を誰かに伝え、その話を聞いた人が動き、行動する事、遠くの人より、先ずみじかな人を助ける事
という答えが出た。

それと

ハサミとクシがあれば、外だって外国だって人を笑顔に出来るんだと実感。
自分の仕事を誇りに思えた。


東日本大震災2ヶ月後、気仙沼で泥かきをする。

27歳 やたら妄想するようになる
自分の店の名前だけを何故か決める


28歳 道を歩いている時に結婚もしてないのに第一子の名前を決める

29歳 本なんて大っ嫌いだったのにお客様に勧められた本を読む。
岡本太郎
自分の中に毒を持て
趣味が読書になった  笑


30歳 何と無く退社希望を出す。
社長と話しもう少し働く事にする
多分何も考えて無いことを見透かされたのだと思う…

31歳 本気で自分の店を持ちたいと思う

神奈川県で出すことを考える。友達からも共同経営の話しをいただく。しかも投資0円という良い条件‼︎担当させていただいていたお客様も店を出したら来てくれると。


悩んだ、悩んだ。
自分が甘えに弱い性格なのが嫌だった。
安心感を捨てたかった。
岡本太郎は
楽な道と困難な道があったら迷わず困難な方を選ぶ
と本に書いていた。


全てを捨て長野県に帰り顧客0からスタートする事を決意。

32歳4月退社、長野県伊那市に帰る。

12月に籍を入れるも4月まで別居  笑

今は、理容師なのにパンチパーマ、アイロンパーマ、角刈りが出来ない、
シェービング、女性のカット、パーマ、カラー、ストレートパーマが出来る
ちょっと変わった理容師になっている

只今、伊那市にちょっと変わった
床屋を作る準備中

職業 ニート   笑

随分時間かかってるんじゃないかって?


だって困難な道の上にさらに困難を乗っけて








店、建てちゃいますから  笑
                
{FBFD28BC-8F84-4489-92B1-40F9C5274FC9:01}




カットモデル募集中❗️❗️
カット2000円
カラー、パーマ3000円
ストレートパーマ7000円
連絡先は
よろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊那市 高遠 南箕輪村 箕輪町 辰野町
宮田村 駒ヶ根市 木曽町 岡谷市 諏訪市
茅野市 松本市
リンパ レディースシェイブ フェイシャルエステ ブライダルエステ ゴローズ 美容室 理容室