アジア屋台ごはん 五五吉食堂 小淵沢 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

私がタイ料理を初めて食べたのは。。。

 

その昔、姉達に連れられて行った東村山にある『サワディ』さん。

今どうなっているんだろうと調べたらまだありました。懐かしい~

 

そこで初めて食べた春雨サラダとトムヤムクンが、そらもう美味しくて美味しくてもぐもぐ

 

そこから大人になって、タイ料理のハーブとスパイスが

美容と健康に良いと私の周りでブームになって

職場のみんなとタイ料理を食べまくった思い出キラキラ

 

ダンナ氏はパクチーと辛いものがあまり得意ではないので行く機会がなくなり、

更に小淵沢に越してきてからお店自体もなく遠ざかっていた。。

 

長坂に多国籍料理『マウンテン*マウンテン』さんがオープンした時はとっても嬉しかったなー。。ルンルン

 

 

そしてついに!

 

小淵沢にもタイ・アジアン料理のお店が出来ましたクラッカークラッカー

 

しかも家の近くにーーおねがい

 

この辺は通り道なので最近『サンディアカフェ』さん閉まってるなー。。

と、思ってたら看板が変わっていてビックリ目

 

サンディアさんはここより上の方に行った場所に移転されたようです。

 

という訳で先日早速行ってみました!

槻中メンバーを巻き添えにグラサン

 

夜なので暗くて見辛いけど。。

『アジア屋台ごはん 五五吉食堂』(ごごきちしょくどう)さんひらめき電球

外観は以前とあまり変わってないけど

 

店内は

すっかりアジアンな雰囲気にキラキラ

 

メニュー

こんな感じの

一枚ずつのアルバムタイプなのでこのへんでやめときます。。パー

 

 

では、料理いきまーす拍手

 

ゴイ クォン べトナム生春巻き 2種のソース ¥680

 

トム カー ガイ 鶏肉と生姜のココナッツスープ ¥1180

この器も雰囲気ある~鍋

ココナッツが効いてて美味しかったですグッ

 

ガイ トート イサーン屋台 鶏の唐揚げ ¥730

そのままでもタレを付けてもOK誰でも安心して頂けるお味。

 

ゲーン キャオ ワーン 八ヶ岳の恵みとタイバジルのグリーンカレー ¥1080

これもコクがあって美味しかったルンルン

 

カオマンガイ バンコク屋台蒸し鶏ののっけごはん ¥880

ソースがちょっと濃いめでクセがあるのでご飯にかけたらどうだろうって感じだけど

食べ進めると慣れるそうですよニコ

 

パット ガイ ガパオ カイダーオ 鶏挽肉のタイバジル炒めごはん ¥1080

見た目通りにガッツリなお味グッ

 

パッタイ もちもち米粉麺のタイ屋台焼きそば ¥880

味付けがしっかりしていてかなり好み照れ

上にのったナッツもいいアクセントOK

 

私はもちろんハート

バミー トムヤム トムヤムクンラーメン ¥980

『M*M』さんのトムヤムラーメンよりもさっぱりめのお味。

でもこっちの方が万人受けするのかもです。

私はもっと濃厚が好みなんだけど、これはこれであり~グッ

フジハラ製麺さんの麺を使っていてムッチムチの麺がスープとよく合います。

久しぶりで嬉しくてスープほぼ完食しましたウインク

 

 

今回は食べなかったけど

デザートもプリン

ありますよ~ルンルン

 

店内の雰囲気も良くてゆっくり出来ましたラブラブ

何より!この辺では珍しく、夜遅くまで営業しているのが嬉しいルンルン

 

一人でランチに行く事はほぼありませんでしたが(共有したいタイプ)

こうなったら平日の休みの時に行ってしまうかもしれない勢い。。もぐもぐ

 

 

まだオープンしたばかりなのでいろいろ改善していくようなので

今後も応援してます拍手

 

ごちそう様でした~割り箸

また伺いますねチョキ

 

 

 

アジア屋台ごはん 五五吉食堂

 

TEL・予約 0550-45-8365

 

住所  山梨県北杜市小淵沢町10150-1

 

営業時間  11:30~23:00

        ランチ営業、日曜営業

 

定休日  不定休

 

FB