モニターネイル と 天使便 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

かれこれ一ヶ月以上前に春の歌のモニター用でやったネイルであります。

(記事書くの遅!)

 

 

 

 

モニター品は写真中央のスタンピングプレート #QA75

ジェルでベースを作った後、下地カラーは黒ポリを塗った上から

ガッシュのパールブルーアクリル絵の具の白で思いのままに。

 

 

スタンピングはFABのクリアスタンパーでPerfumeNailの白と黒を使用。

最近スタンピングはPerfumeNailを使う事が多いです。

 

何故なら作業台からすぐ手に届く位置に収納してあるから

 

そして何気に発色が良いのです。

(乾くの早いけどね)

 

 

 

 

 

今回の手作りパーツはちょっと頑張ってますw

 

ご存知100均のパールカラー折り紙(というかセロファン)

まずコレに柄をスタンプ。

 

 

あらかじめトップコート等塗っておかなくても綺麗にスタンピング出来ます。

失敗しても拭き取ってやり直せるのでセロファン便利

 

 

 

ちなみに、以前スタンパー検証でもしようかと思って撮っておいた写真↓

ピンクのセロファンに白でスタンプしてます。

 

 

これを裏返すとこんな感じ↓

背景を暗くすれば面白い色の付き方になってなかなか綺麗

 

これはパーツやアクセ作りに使えるかな~…と

 

 

 

 

話を戻しまして、

 

セロファンにスタンプした柄を爪のカーブに合った筒状のものに巻きます。

次に、ワイヤーで好きな大きさの輪を作って

 

狙った柄の位置に付けたらキッチリ固定。

カーブに合わせて出来る限り隙間が空かないようにしたら、ジェルなりレジンなり好きなように好きなだけ流して硬化。

 

いらない部分をカットしたら完成です。

 

輪にしたワイヤーを残さずに外しちゃっても良いと思います。

 

 

私は薬指が一番巻き爪で酷いのですが、この方法で作ったパーツなら大きくて固くてもピッタリくっ付いてくれるので外れたり引っかかったりが無くて具合がとっても良いです

 

 

 

はい。

 

そんなこんなで黒で直スタンピングしたら完成で~す

左手~

 

なんか下地カラーがデニムっぽいねw

 

 

 

 

右手は色々な事をやってみた結果、何だかよく分からない事に

 

右も左も正面からの写真しか撮っていないので、パーツのカーブ具合を全くお伝え出来ていないという・・・ (笑)

 

あ、薄々お気付きかとは思いますが、オフする時はちょっと大変ですョ

 

 

 

春の歌10%OFFクーポンコード:AJIS10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、またまたアスタヒメさんから素敵な天使便をいただいてしまいました~~~

 

お願いしたACネイルエナメルの新色とカラーレジン全色!

 

カラーレジンの色展開がこんなにあるとは思わずに「全色欲しい!」と図々しくお願いしてしまった~。

 

なんと全部プレゼントして下さったのですよー!

 

代理購入してくれるだけでもありがたいのに~、みんな太っ腹すぎてもう東に足向けて寝られませんっ

 

ヒメねーさんありがとーーーー

 

 

 

 

 

東と言えば、先週末から4泊5日女一人旅で東京に行って毎日飲んだくれておりました。

 

全然冷えてない缶ビールを出す店から、席を立つ都度椅子を引いてくれるようなシャレオツなBARまで色々体験して自分でも引く程散財したので暫く大人しくしなくては。。

 

ので、お家で留守番している人へのお土産は今マイブームの豆源さん2種類(だけ)。

赤坂のホテルに泊まってたので本店まで行きたかったんだけど時間的に無理で、帰りに東京駅で購入。

 

あんまり種類がなくてちょっと残念。。

以前にごまちょから貰ったペッパーバジルマカダミアが欲しかったんだけどなぁ。

 

左の袋は家庭用で、贈り物用(右側の袋の形)と同じ値段だけど量が多いからってレジで交換してくれました。

 

どちらも美味しかった~

 

でも凄い勢いで食べられちゃって4粒づつ位しか私は食べられなかったけど。。。w