レザーベルトネイルその後 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

前回記事で自分の失態をさらけ出したところ、お優しい皆様のお言葉に救われてだいぶネイルグッズを捌ける事が出来ました。

 

ありがとうございます感涙です!

 

 

また何かあったら(ないようにしますけど…)よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

さて、4月末に東京女一人旅用にと頑張ったレザーベルトネイルですが、一ヶ月は保って欲しいと思っていたのですが無理でした

 

 

と言っても、ベルトを付けた中指だけはオフするまで一ヶ月以上保ってましたよ~!

 

伸びた根元の修復はしてますけど。

 

我ながらグッジョブ

 

 

 

 

地味~にマイナーチェンジを繰り返して一ヶ月ちょい引っ張ったので、その軌跡を残しておこうと思います。

 

 

 

 

ちなみに元々のレザーベルトネイルはコチラ↓

 

 

 

まず最初にダメになったのは何故かパーツを乗っけていない小指。

先っちょがフレンチのようにモゲました。。

 

 

そこそこ日が経って根元も伸び伸びなので全オフ。

 

下地カラーをピンクジェルに替えました。

 

 

 

 

その次は人差し指。

一部下のポリッシュを連れてトップに塗ったジェルが全部めくれました。

 

まるで脱皮のように。

 

 

 

こちらはポリッシュだけオフして、下地のボコボコは残しました。

 

伸びた根元だけリペア。

 

 

 

 

こ~んな感じにマイナーチェンジしましたー

トップコートを塗り重ねていってるのでボコボコ感が無くなりつつありますw

 

ちなみに薬指も上からポリ塗り直してます。

 

 

 

 

使ったポリッシュ達はコチラ↓

 

お気付きでしょうか。

 

真ん中2つはクラックネイルなのです。

 

 

 

 

全然クラックしてません。

人差し指はガタガタジェルベース→黒ポリ→赤クラック

 

ベースがガタガタだからクラックしなかったんですかねぇ。。?

 

 

 

小指はフラットジェルベース→ピンクジェル→黒クラック

 

ジェルがつるつる過ぎるからクラックしなかったんですかねぇ。。?

 

 

 

最後に輝きを追加したくてOPIの赤ラメポリを軽く散布しております。

(ボトル写真一番右のO.P.Iミニボトル)

 

 

まぁ…これはこれでなかなか良いんではないですかね

 

 

 

 

 

しかーし!

一週間後、上に塗ったポリだけめくれる事態に。

 

ペリペリ~っとイっちゃいました。

 

 

 

更に人差し指のストレスポイントから亀裂が入ってしまい、修復しようとする前に全もげ。

 

 

ジェルで長さだしするよりアクリルの方が断然強度が強いと聞いたので、名も無い100均で見つけたアクリルスカルプキットを使ってみました。

乾くのが早いしちょーっとコツが必要ですが、思ったより簡単に出来ました。

 

慣れればジェルより楽かも。

 

しかもめっちゃカッチカチ!

 

 

過程の写真撮ってなくてゴメンナサイ……時間がなくてーー

 

 

 

で、人差し指と小指は黒ジッパーのウォーターシールを使ってリメイクです。

親指と薬指は更に上からリョコさんに頂いたGLOCCYのベースカラーで色が変わるジェルを塗ったので紫っぽく変貌しております。

 

そしてどんどん無くなるボコボコ感。

 

さらにパーツの冷凍化状態がハンパねぇ!

 

 

 

 

が、気にせず過ごしていると突如親指脱皮。

ジェルとポリのサンドイッチはこういった現象が起きやすいので要注意ですな。

 

 

しかも画像では分かりづらいですが、両側のストレスポイントから亀裂が入っちゃいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

ので、全オフしてベースはアクリルにしてみました。

 

 

 

今度は大阪一泊女一人旅に行く予定があり、全ネイル変更している時間がなかったので親指だけリメイク。

どデカあじのんボールを乗せてみましたw

 

 

ミニバサミやまつ毛ビューラーの指入れるところに親指が入らなくて大変ですww

 

 

 

 

はい。

以上、レザーベルトネイルの変貌歴でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラっとお披露目。

 

現在の私は「ザ!金魚ネイル」で~す。

 

このネイルであじのんは明日(日曜)から福岡女一人旅に出掛けまーす♡

 

 

初九州!初福岡!初博多!初天神!

 

 

美味しいもの食べて呑んだくれるぞーーー!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾