去年の6月⁈
大島麻衣ちゃんに連れて行ってもらった、
イセアクリニックの美肌菌ドック。

やっと結果を聞きに行くことができました‼︎



{ED4933C7-0711-47BF-ADF5-CF4E60E38A6D:01}



今回私がお邪魔したのは、イセアクリニック渋谷院。
前回は銀座院で、また少し違った雰囲気♪


看護師さんのとっても丁寧でお優しい説明のもと……ついに、ついに……‼︎


結果発表です‼︎


なんと平野綾(28)、
美肌菌ゼロ‼︎

まさかの展開です∑(゚Д゚)

善玉菌である、表皮ブドウ球菌やアクネ菌。
そして悪玉の黄色ブドウ球菌など、
なぁ~んにもないという結果が出てしまいました!

唖然、呆然。


悪い菌がいないのは良いことですが、良い菌もいないので(汗)、
イセアクリニックさんからは善玉菌を育てて肌に戻す、補菌療法を勧められました。

私元々潔癖症なので、手を洗う回数や顔を洗う回数が多いのですが、
それによりまさか私のお肌が無菌状態であったとはつゆ知らず……。

なので肌の油分の基準値が70~180なのに対し、
私の肌、「7」……油分なし(笑)。
最高値でもおデコの54で、基準値を下回っています。

それなのに‼︎
角質水分量平均の基準値が50~60なのに対し、
私の肌は81という数値を叩き出しました‼︎
お肌潤ってます✨


ただ、ここからが問題。

水分蒸散量の平均値がかなり高い。
鼻なんて基準値が10~15なのに、20.68‼︎

どういうことかというと、顔は触れたところから菌が繁殖して水分が逃げていってしまうので、
これらの結果は日頃から無意識に鼻を触る癖があるということに繋がるそうなんです!

確かに。
先週か先々週だったかOAの東京暇人の中で、
収録中に鼻をかいていて注意されていました(笑)‼︎

検査結果から日頃の癖まで分かってしまうなんて……。

美肌菌ドック、凄すぎる((((;゚Д゚)))))))

つまりまとめると私の肌は、
油も菌もない、潤いを内に秘めた表面パリッパリの乾燥肌‼︎……という結果に(笑)。


生活習慣や食生活、運動、今後使用すべき化粧品の成分など、
スキンケア改善プログラムも細かくレクチャーしていただき、
なんと最後にIPL光治療、所謂フォトフェイシャルまでしていただきました!

まさに至れり尽くせり✨

ガールズトークのネタにもってこいな(笑)、
イセアクリニック美肌菌ドック‼︎

是非、知られざる自分だけのお肌の謎を解き明かしてください!