こんにちは♡


今日は、こちら朝から大雨!!

ザーザーでした


子供の頃は、

雨が降ると湿気で髪の毛が
広がってしまうのが

ほんとーーに嫌で

雨が大嫌いでした

でも、今は雨の日…
そんなに嫌いじゃないんですね。


それは、ストレートパーマと
いう素晴らしいものを

かけれる歳になったから~~


と、
いうだけではないんですが


さてさて!

ご質問頂いていた
髪の毛プロセス!

遅くなってすみませんでした

いつもありがとうございます!



ここから、私のドアップが続くので、
あのほんとーに

画像耐えれる方のみ
見てみてくださいね~



ではまず、ここからいきまーす!
{A452D165-8297-4402-9C8D-325A0E5AB3E2:01}
ストレートパーマをかけていて
何もしていない状態です!


私はカーラーを
うまく使えない人なので
コテで巻いています。

毛先だけ巻いていくので
直径2.5センチです。
{87F2A26B-C5BB-4E66-8D47-339C04E268FC:01}



まず髪の毛の多い私は、
このブロックの髪の毛を
後ろにまとめておきます。
{5976EA90-FD91-40FE-8B8C-4EDFF91999DB:01}




で、コテで巻いていきます。
巻くのは1回半くらい。
{E877F7D6-E6EA-4F4B-85F8-070629C9243C:01}
内巻き外巻き色々して
下のブロックを全部巻き終わったら、


今度は上にまとめていた髪の毛を
下ろしてまたそれも同様に毛先だけ巻いていきます。


後ろも同様。
{1EA90D3E-5355-4681-AED6-311CF991B959:01}



全部巻き終えたら、
さて髪の毛を上げていきます!



今度はこの耳の上のあたりから
後ろ頭に向けて一気に…
{9EC5EA92-FD34-45F6-8F10-C0CC3DAC2918:01}



まとめていきます。
{598EDE45-7D29-469E-B2A3-9424C6746CA8:01}
手ぐしはここでは
通さないのがコツです。



そしてこの辺から手ぐしを入れて
いきます。
{35FAB7C2-4FB6-4ECF-9A0C-AD3A2010B97D:01}


こんな感じです。
{4A5B60F9-BF8F-40BA-B1D1-83C6EBD1AAA0:01}


ここではまだくくってません。


後頭部の髪の毛を引っ張りだして
{603B8345-8124-49BE-BBE8-5D200BF44A95:01}



この耳の後ろのこの辺の髪の毛を
引っ張りだしたりします。
{C52495B0-F3F3-48EA-ABD9-08723396B69C:01}



で、前髪を少し出して
{26960984-F06D-454B-9E1C-41E44043D149:01}


完成!
{1E0AC7DB-C067-47BC-8FFF-0B61EADF8DEB:01}


後ろはこんな感じです。
{679094A5-9B9B-47E5-B78E-DC8729A9A33A:01}


これは、本当に昔から
変わっていないまとめ髪


ロングヘアーバージョンは、
以前に同じように画像付きで
ご紹介したことがあるので良かったら♡



そして、
私は髪の毛が固くて太くて多くて
美容師さんを困らせちゃう人なので

このまとめ髪プロセスは、
参考になるかどうか




そう!参考になるといえば


美容師さんでもあるchiharuさん

髪の毛のプロセスの説明は
さすがのプロからの意見もありで
とても為になりますよー!


チハルさんの髪の毛は、
ふんわりサラサラで
とっても素敵です




私のプロセスは…、

剛毛でもまとめ髪を楽しもう
というコンセプトで
お届けしました


ということで!


夕飯の準備取り掛かります


今日は、カレーライス~

子供達が

「やったーーーー!!」

と叫んでいます


では、後ほどまた
コーディネートアップしますね

ではでは♡



皆様のおかげでスタイルブックを
出版をさせて頂くことと
なりましたm(_ _)m

本当にありがとうございます!

7月17日全国書店、Amazon、楽天
にて一斉発売開始です!

只今予約受付、始まりました!

HIROKO’S DAILY STYLE BOOK 毎日が楽しくなる新・大人カジュアルの作り方/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,512
Amazon.co.jp

hiroko’s daily style book [ 斎藤寛子 ]

¥1,512
楽天


☆イベント情報☆

@大阪梅田阪急 9階 催事会場
12時~12時半 トークイベント
13時より写真撮影…etc


宜しければお立ち寄りくださると
嬉しいです(❁´◡`❁)