パンクなんて怖くない!(バルビエリ リパラのレビュー) | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

みなさんこんにちは。Hiro-Cです。

さて、先週のライドで不幸にもまたパンクに見舞われてしまったワケですが、先月のパンクを糧に、瞬間パンク修理剤を買ってみました!

いくつかのメーカーから出てますが
ネットで調べた感じ、一番良さそうな、バルビエリのリパラというモノを購入。
{D19D12A3-A25A-4A5F-882C-2E8ACBA753B9:01}

こんなに早く出番が来るとは…

で、タイヤに直径2mmくらいの石が刺さっていました。ホントついてない。
{0027418C-865E-412D-9CF0-E0C8EFB470B2:01}


シーラントの場合、レンチでバルブエクステンダーを外さなきゃならんのですが、こいつはバルブに直接ねじ込むのみ!

{977102D1-B90A-4D24-B650-344731D68B30:01}

ネジ式なので、間違いなく注入できます!

そして、ボタンをON!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

入ったー!!

しっかりとエアーも充填されてます!

{1E19E23C-4F8C-421A-8681-7C8411194A24:01}

問題の箇所。コレで固まって塞いでくれるワケね。

すべての液剤を投入し、バルブからノズルを外すとー

{6D874C51-B955-47EE-A27F-CE13BECB1720:01}

噴射!!

それもかなりの量!

ヲイ!!!

一本全て投入では多すぎる模様。半分くらいで今度試してみよう。

試しにチョット乗ってみると、

アラびっくり!
しっかり塞げてますよ!!

コレは素晴らしいアイテムなんじゃないでしょうか!?

一本1400円くらいしますが、安心感が違いますよ。

近場はコレがあればスペアタイヤを持たなくてもイケそう!


さっそく追加注文だ!!

チューブラー乗りの心強い味方になりますよコレは!


ブログランキング参加中です!
よろしければクリックお願いします★



にほんブログ村