オヤジの初握手会体験記 最終章「どうしても伝えたかったこと」 松井玲奈さん名古屋個別150404 | 松井玲奈に夢中になろう

松井玲奈に夢中になろう

「美しくもカワイイ」元SKE48のかすみ草 松井玲奈さんを応援するブログです。
松井玲奈さんが大好きでこんなブログを作ってしまいました。玲奈さんの動画や画像、素敵なエピソードなどを紹介していけたらと思います。「さあ貴方も今日から玲奈推しで!」

オヤジが初めて玲奈さんと握手オヤジの初握手会体験記

序 章「オヤジ やらかす  」はコチラ ⇒ http://goo.gl/de0RbC
第1章「初めての松井玲奈」はコチラ ⇒ http://goo.gl/WJIl7T
第2章「握 手 会 の 妖 怪 」はコチラ ⇒ http://goo.gl/HNzgqZ
第3章「 れ な む ち ゅ 」はコチラ ⇒ http://goo.gl/tocrrE



オヤジが握手した日のブログの玲奈さん





どうしたの~
珍しくテンション高いね
いつもは「
働きたくな~い」って駄々こねてるのに


・・・うん
あのねみどり君
色々とオヤジの実情を読者様に暴露しなくていいから

は~い
それでどうしたの


いや
実はさ

この握手会レポの前回の記事に
読者から初コメ頂いてさ

お~初コメ
それは良かったね

うん
初コメってだけでも最高に嬉しいんだけど
なんとなんと
オヤジの握手会レポを読んで
握手会参加を決意しました」って言ってくれて


ええっ
オヤジのあんなズッコケレポを読んで


まあ確かにズッコケてるけど・・・
とにかく嬉しくってさあ

オヤジが読者様に背中を押してもらって
握手会に参加したように
今度はオヤジが他の方の背中を押して
その方が握手会に参加するなんて・・・

なんて素敵なんだ~

こうやって玲奈さんファンの輪が広がっていくんだな
オヤジ感動~

うん
でもそれはホントに素敵なことだね


だろっ
みどり君もそう思うだろっ
ということでみどり君も玲奈さんファンの輪に入ろうよ

へっ
みどり君も
いや みどり君はちょっと・・・

遠慮しておきます


ちっ
雰囲気に流されないヤツめ

新規ヲタの獲得に失敗したところで
気分直しに記事に行くか

それでは行くぞ
たった1日のレポなのに長々と引っ張って
全5話の大作になってしまった握手会レポ
オヤジの初握手会体験記もこれでおしまい

最終章「どうしても伝えたかったこと」
始まり始まり~

さてさて7部

これが本日最後の握手
玲奈さんの列に並びながらも
オヤジは何を話題にするか最後まで悩んでた

ここまで4回握手したけど
ほとんどオヤジだけが一方的にベラベラ喋ってて
会話らしい会話が出来てない

最後ぐらいは和気あいあいと楽しく会話したいな~って
それで候補として考えたのが次の2つ

話題候補① 電波教師話題
わざわざ会場で視聴したからその話題
玲奈さんも絶対喜んでくれるし
「純音役どんなところに気をつけて演じてるの」って聞けば

玲奈さんにもしゃべってもらえるから

話題候補② 北陸新幹線話題
折角地元金沢から来てるのでその話題
玲奈さんもミュ~コミで
金沢公演 なんでチームEじゃないの」と
スタッフに詰寄ったと話してた

これも勝算あり
「グリーン車でチームEに金沢来て欲しかった」みたいな感じで


うんうん
①も②も盛り上がりそうだね


だろっ
どっちにしようかな~ってオヤジ悩んでたんだけど・・・


んっ
それでどっちにしたの


・・・実はもう1つ話題候補があって

もう1つ
どんな話題


ただそれを選択しちゃうと
またオヤジが1人でしゃべって終わっちゃうな~って

ゲゲッ
最後の握手まで
そんな話題を候補にしてたの


そうなんだよ
最後ぐらい会話を楽しみたいな~と思いつつ・・・

でも・・・

なに
その話題ってどんな話題


うん
話題自体もあんまり握手会でするような話じゃないような気もして
並びながらオヤジホント最後まで悩んでて

でも
これは・・・
どうしても伝えたいっていうか

伝えたい

うん
このブログを管理する者として

このブログ
れなむちゅのこと


そう
オヤジが「初めて握手会に行くぞ~」って記事に書いたとき

たくさんのコメを頂いて
楽しんできてね」とか

事故らないようにね」とか

その多くは激励だったり
仲のいい方からの冷やかしだったり

うん

ただ
もう1つのコメがあって

もう1つのコメ

うん
そのコメを目にしたときからズット気になってて・・・

その声を届けたいと思った
オヤジの大切なブログに頂いたコメだから

ふ~ん
それで結局どの話題にしたの


それは・・・

7部 玲奈さん 3枚

玲奈さんは両手を振りながら
「こんにちは~」と迎えてくれる


優しくオヤジの手を両手で握ってくれて

オヤジ 「僕 自分のブログに
今日 初めての握手会に行くってことを書いたんですね
そうしたら読んでくれてる方から
『行きたいけど行けないので羨ましいです』ってコメを頂いて」

玲奈さんはオヤジを見つめながら「うんうん」と聞いてくれている

「僕もなかなか来れないんですけど
玲奈さんに会いたくても会いに来れない
そんなファンもホント沢山いて・・・
でもそんなファンも玲奈さんのことが大好きで
本当に一生懸命応援してて」

ぎゅぅぅぅぅ
という表情で頷いてくれる


ハガシ~

「だから頑張ってください」

・・・
これでオヤジ最後の握手は終了

最後まで会話出来なかったね

うん
特に7部は「こんにちは~」だけだった
でもどうしても伝えたかったんだ

行きたいけど行けない
そして羨ましい

だってそれは昨日までのオヤジの想いだから

オヤジの想い

そう
毎日毎日ブログを書いて
大好きな玲奈さんを一生懸命応援して・・・
でも握手会や公演には行けない

握手会についてのコメを頂いたり
公演のブログ記事を読んだりするたびに思ってた

いいな~
行ってみたいな~って

オヤジは沢山の読者様に背中を押してもらって
今回初めて玲奈さんに会うことが出来たけど
会いたいけど会いに行けないってファンは
きっと全国には本当にいっぱいいて

経済的理由だったり
時間的理由だったり
勇気が出なかったり
その理由は色々とあると思うんだけど

でも
そんなファンだって玲奈さんのことがホント大好きで

CDや雑誌を買ったり
テレビやラジオで玲奈さんをチェックしたり
そして応援ブログを書いたり

直接会うことが出来なくても
ホントみんな一生懸命玲奈さんのことを応援してて

そんな想いを伝えたかったんだ

もちろんオヤジなんかが言わなくても
玲奈さんはずっと前から分かってくれてるんだけどね

ねえ

んっ

松井玲奈との握手で
ぎゅぅぅぅぅ
という表情で頷いてくれる
」ってあるじゃん

うん

ぎゅぅぅぅぅという表情」ってどんな表情

うん
あれはホントに"ぎゅぅぅぅぅ"っていう表情

ぎゅぅぅぅぅ

うん
オヤジの乏しい表現力じゃ上手く表現できないんだけど
なんていうか「会いたくても会いに来れない
そんなファンの想いをギュッと抱きしめてくれてるような・・・
そんな表情かな

ふ~ん
じゃあさ
そのときオヤジの手も
"
ぎゅぅぅぅぅ"ってしてくれてたんじゃないの

うん
きっとそうなんだよ
でもさ

憶えてないんでしょ

うん
全く憶えてない

緊張って怖ろしいね

ホントだな

・・・けど
玲奈さんのあの表情はよく憶えてるよ
"ぎゅぅぅぅぅ"っていう表情

あの表情はオヤジに向けたものじゃなくて
会いに来ることが出来ない沢山のファンに向けたもの

うん

でも見たのはオヤジだけ~
いいでしょ

おいおいこのオッサンは
いい話台無し


あの表情はオヤジだけの宝物なのだ

ふ~ん

とにかく
これでオヤジの全5回の握手は終了

もう帰ってもよかったんだけど
最後にメンバーの挨拶があるという噂を聞いたことがあって

ウワサなの

それで
優しそうなヲタさんに聞いてみたの
「握手会終了後にメンバーの挨拶ってあるんですか」って


そしたら流石SKEのヲタさんは親切で
今はブースから手を振ってくれるぐらいですね~」って教えてくれて

「やっぱり皆さんそれまで待ってるもんなんですか」って聞いたら


いや そんなことは・・・
私は推しの"るみ"が終るまで待ってますけど
」って


それで
じゃあオヤジも待ってるぞっと思って最後まで待ってたの


それで30分ぐらいしたら玲奈さんの握手は終って
玲奈さんブースから顔出して手を振ってくれたみたいで

周りのヲタさんが
玲奈ちゃん お疲れさま」って手を振りながら大声張り上げてて


オヤジも手を振ったの

いや
それがオヤシ1番前に並んでたんだけど
玲奈さんどこにいるか最初分からなくて

えっ玲奈さん
ドコドコみたいな


おいおい

いや
ほんとオイオイですから

それでやっと見つけた頃には
玲奈さんすぐに去っていっちゃって

そっか~

うん
会話も弾まなかったし
最後もこんなだったし
ほろ苦い握手会だったな

でも
楽しかったんでしょ


うん
すっごく楽しかったな

メンバーもいっぱい見れて
みんなスッゴク綺麗で可愛かったし
そしてなにより玲奈さんに会えたしね

それで玲奈さんも去っちゃったから
オヤジも帰ろうと思ってさ

電車混むと嫌だから
早々に退散

21時ぐらいに名古屋駅について
深夜バスが23時15分発だったから
手羽先食べたいと思って
世界の山ちゃんへ

世界の山ちゃんか

うん
でもよく考えたら金沢にもあったな
世界の山ちゃん

そこで一杯だけお酒飲んで
手羽先と味噌串カツ食べて

オヤジお酒弱いから
少しホンワカした気分になりながら
今日の握手をほろ苦く思い出しててさ


ふむふむ

それでシメでラーメン食べたかったから
山ちゃんを出でスグのところにあるラーメン屋で食べて
そして駅でお土産に「ういろう」買って
深夜バスに

金沢駅着は翌朝7時頃だったかな

これでオヤジの初握手会体験記も終了か

うん
そうなんだけど

深夜バスに乗って寝付けなかったから
れなむちゅのコメをチェックすると
こんなコメを頂いてて


今夜の玲奈ちゃんの公式ブログを見て、
オヤジさんのことかなーとか想像してました。


それでどんなブログかな~って
玲奈さんのブログをチェックしたんだ


オヤジが参加した握手会の
ホント直後にアップされた公式ブログ(その抜粋)

(名古屋・ω・ちゃん) 

今日は名古屋で握手会。
お久しぶりの方も初めましての方もいろんな方がいらっしゃって、
とても嬉しかったです。
みなさんありがとうございます。
今までこれなかったけどきたよって方もいて、
応援の形の様々さを感じました。
みなさんの応援はどこにいたって届いていますよ。
大事にしています。あったかいです。



お~
これってオヤジが握手会で伝えたことを
書いてくれたんじゃないの


さあ
どうかな
玲奈さんホント沢山のファンと握手してたから

これがオヤジとの握手を受けて書いてくれたと考えるには
オヤジは少し歳を取りすぎちゃったかな

世の中がそんなに自分に都合の良いものじゃないって
分かってるから

ふ~ん

でも
オヤジが伝えたこと書いてくれたとは考えないけど
オヤジが伝えたこと書いてくれたとは思うことにする

そうなの

うん
そう思ったほうが今回の握手会
特別な思い出になるし
オヤジがそう思ってても
誰も困らないしね

そうだね

そういう風に考えることが出来るのも
歳を取るという事なのだ

ふ~ん

・・・多分オヤジにとって最初で最後の握手会
握手自体は少し「」な感じだったけど

最後に玲奈さんのブログで宝物のような思い出になった
やっぱり玲奈さんサイコーありがとう玲奈さん

えっ
握手会はこれで最後なの


う~ん
次に行けるとしても多分1年後ぐらいだし
その頃きっと玲奈さんは・・・

でも今月の18日に写メ会行くじゃん

写メ会は写メ会
握手会とは別物だろ

え~
一緒みたいなものじゃないの


いや
実はよく知らない

おいおい

それでは皆様
オヤジが行った最初で最後()の握手会体験記は

これにて終了

もし
まだ握手会に行ったことが無いという方がいたら
いろいろ事情はあると思いますけど
ぜひ一度は行かれることをオススメしますよ

こんなオッサンでも行ったんですから・・・
握手会の魔物に取り憑かれ少し心折れましたけど
でも
とっても楽しかったし
ホントいい思い出です
いくつか宝物も貰えましたしね

ただ握手会に行っても
決してオヤジのように魔物のエジキにならないように・・・
この体験記を参考にしていただけると嬉しいです

それでは次は「写メ会体験記」でお会いしましょう
さようなら~

さようなら~



やっぱり今日はこの曲だな「握手の愛」


今日は特に心に響く


・・・ねえ
オヤジ知ってる

んっ

写メ会には
「写メ会の亡霊
」がいるってウワサ


えええっ
「写メ会の亡霊



「SKE48推し」/「乃木坂46推し」 ブログは下からチェックだぞ