魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー☆大西ひとみさん | 蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

蝶となる日を夢見つつ☆多田晴美

ラジオ番組『はるみんのお仕事パンフレット』パーソナリティ。
ご縁があった方々の活性化に繋がる活動として、その【人】の魅力と【商品やサービス】の個性や特色を最大限に引き出しご紹介する番組を配信しています!


堀内瑠美さん主催の

大西ひとみさんの「元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」
へ行ってきました

 











ひとみさんの経験を交えて、
いろいろなポージングの説明とポイント、写真を撮るときの注意などを聞いてから、
ふたり1組で、どんどん撮影していきます

そのあとで、自分を撮ってもらった写真を見て、
どのポーズ、どの顔の角度、どういう手の位置がいいかなどを確認していきます

もうNGが多くてめげますが、
これあかんなぁ!がわかるのも、大事!
次に生かしましょ





このポーズは、上級編
とても自然に見えてますが、
足が長く美しく見えるポイントが、いっぱい入っています









挑戦してみた1枚

無理やり感と、ぎこちなさが出ていますが、
たしかに実際より、足が長く見えてます 笑









ランチは、野菜がおいしい「花様」

ひとみさんの飾らない人柄がよく伝わったランチ会
ある話題で盛り上がって、大爆笑!大爆笑で楽しいテーブルでした 











午後の部も、
レクチャーの後、ふたり1組で課題に取り組みながら、
1人づつ ひとみさんに撮影してもらいます



で、なぜか始まった
うさこちゃんの撮影会

一番表情豊かでポージング上手な、小さいモデルさんでした 











わたしも、こんな感じで撮ってもらいました

笑ってる状態を保つのに、顔がピクピク 笑











その写真がこちら

おまかせで、撮ってもらったので、
とっても自然な感じです









ご一緒したみなさんが、素敵な方ばかりで、
写真を撮らせてもらうのも、楽しい一日でした

ありがとうございました!!