ヒールを履いて痛みを感じる方、
選び方がわからない方に向けて、

ご自宅に訪問して行う、
①くつばこ診断 【くつばこ♡診断】

一緒にお買い物に行く、
②ヒール同行ショッピング
【ヒール同行ショッピング】 



*****


以前に、ウォーキング教室に通って下さっていた、
辻智代さんが、【くつばこ♡診断】のモニターになって下さいました。




以下、辻さんのFacebook投稿の言葉☆

下の次男を産んだ後にどうしても歩き方が大事だと思って受けていたウォーキングレッスンの時の松本寛子先生♡
今日はわざわざ自宅まで靴の診断に来て頂きました♡
このタイミングで会えた事には絶対意味がありそう♡
診断はさすがの一言!
ヒールが大好きだから自分なりに試行錯誤してきた事にやっぱり間違いはなかった♡

日本人に多い足型や、歩く事について。
足のストレッチの仕方まで事細かに説明して貰えました♪( ´▽`)
詳細は後ほどブログでアップします♡



{006E963E-4BCD-4989-804F-AEDC6385F402}


【くつばこ♡診断】にて、


①工夫したら、楽になったヒールは、上記写真の3足

一番左の白いヒールは、
痛くて短時間しか履けなかったそうですが、
お家にあるグッズを利用して、
パーティなどの数時間なら、
履けるように工夫しました。
(これでヒールウォーキングの練習もして下さいました)




②足型(辻さんの場合は踵がポイント)に合っていて、
長時間履けるのは、下記写真の6足!

後ろの真ん中のサンダルは、インソールとストラップ効果から、
つま先へと移動しないので、長時間履ける方にも登場です!

踵が小さく、ヒールの中で足の位置が安定しにくい方は、
足首や足の甲にストラップがあると、
踵が安定して、歩きやすいヒールになります。

また、辻さんのつま先のカタチからは、
後列の左側のラウンドトゥがぴったりでした。


しかし、前列にあるポインテッドトゥでも、
ウォーキング教室での足裏の体重の掛け方から、
つま先が前に滑らず、楽に履いて頂くことができました☆


{B2F7C568-470D-46FA-ACB6-9D3B68D1A52C}



辻さんのヒールがお好きだという気持ちや、
女性らしさ華やかさ色気を大切にしたファッションや表情に、
FBやInstagramの投稿から注目していました。


結婚、子育て、仕事、趣味、個人と、
沢山の顔を持つ女性は、
どこかで「どれが本当の自分?」と、
自分自身に問いかけるときがあります。


エプロンを付けたら主婦モード。
子供と一緒のときは母親モード。
そんな切り替えスイッチも、沢山持っていたりします。


私のヒールウォーキング教室の中でも、
辻さんのエステやメイク講座の中でも、
切り替えスイッチを大切にしたい!
女性の魅力を引き出すことが大好き!
ということを、受講者様に感じて貰いたい!
という話しで盛り上がりました。


そして、まずは自分自身が魅力的であるために、
どんな気持ちを大切にしているか?
最後にはそんな話しになった、
今回の【くつばこ♡診断】でした♪


辻さん、ありがとうございました。




機能美カラダメソッド考案者 松本寛子

{6607FF2F-BA1B-4A3D-A2D1-2999475F82D5}