{8A11D97B-E5D2-4D98-9CDE-B30B0FF19040}


{7A5875BB-D64E-42E8-9CE5-1B93BF7DE173}


この動画のマッサージ、
是非、やってみて下さ〜い☆


動画の監修のお話を頂いたとき、
真っ先に思い浮かんだアイデアが、
このマッサージでした!


初めてマッサージされるときに、
下記のことをやってみて下さい☆

①片足だけマッサージする。

②下から上に順にマッサージする。
少し場所をズラしながら数回繰り返す。

③マッサージした足を持ち上げて振る。
マッサージしていない足を持ち上げて振る。
つまり、重さ比べをする。

④マッサージした足が軽くなっていたら、
むくみがとれた証拠!


むくみをそのままにしておけば、
どんどん蓄積していきます。


足が太くなったり、
足の重だるさを感じたりも、
むくみが原因かもしれません!


マッサージした足の軽さが、
本来の足の軽さです。


軽い足なら、
階段も駆け上がれますよ!


是非、毎日続けてみて下さいね☆



*****



クリッパーは新井 美穂さん、
(cchannel公認=クリッパー)
実物も美しかった〜♡


実は、私もcchannel公認なので、
松本寛子のページにも、
クリッパーマークがあります!
よかったらフォローお願い致します☆







機能美カラダメソッド 松本寛子

{A7AE5A3F-AF38-4EE5-9BC9-D4E3FEEE140E}


{9B94A556-29D7-40E6-BAA1-A1CB5A7D2ABC}