【ヒール同行ショッピング】を、
受けて下さった方からご感想を頂きました。


ご感想の中にもあるように、
このBlogのウォーキング記事から発信した、
股関節の動かし方を、
そのまま実践して頂いたところ、
気になる症状が軽減したそうで、
それをきっかけに、
ヒール同行ショッピングとパーソナルレッスンを受けて下さいました。



*****



ヒール同行ショッピングを終えて



なぜヒール同行ショッピングをしたかったのか。
たぶんほとんどの女性、(ずっと女性であり続けたい人ですね)の悩みであろう、
「ヒールを履きたいのに痛くなる」を解消したかったからです。
ここ何年かで、きれいに歩くことがエクササイズにつながることを知り、
昔言われていた「ヒールを履くと足や体が悪くなる」なんてことも、
今ではないと立証されているようです。


松本先生の発信した記事がきっかけで、それまで長く歩くと股関節が痛かったのが
不思議と治ってしまい、ずっと注目していて、その矢先の同行ショッピングです。


持っているヒールの診断もしてくれる「くつ箱診断」というのもあって
やってもらいと思ったのですが、自宅・・遠いので、無理を言って、持参して見てもらうことに♪


一番履きたい最近買ったヒールは、つま先も足先の幅もきつくて
サイズが小さすなのかと思ってましたが、私の甲幅がもともとは細いのに
開いてしまっているとのことでした。歪みだそうです。開いているので
つけてはいけない足の裏の部分をつけるのでそこに角質がたまってしまう、
というビンゴなお話。足の形を整えながら履く。中での足の恰好、指の使い方等を
教わりました。自分の足幅は広いと思い込んで幅広の靴を買ってしまい、
足は安心してますます大きく歪んでいったみたいです。


それを踏まえてからのデパートの靴売り場でのアドバイスは、ほんとにありがたいです。
今までは、ただデザインだけ見て、「これかわいい~」自分のサイズはあるかなー
という選び方だったのが、自分の足の指の形、足の形、それもこれから足がこういう風になるだろうと見越してのチョイスです。足幅の大きさを瞬時に見分け、ヒールの位置も確認してもらえます。これから先生と同行せずベストなチョイスができるかどうかがポイントですが、一通りのことをたくさんのブランド、足型の中から、私がいいと思ったもので説明してくださいました。選び方のレッスンなのでもちろん強引にすすめられることはありません。


優柔不断な私なので、本当は1つ先生と一緒に決めたかったのですができませんでした。
でも、今あるヒールでも先生の独自なアイデアでの工夫をして、痛みを軽減して履く方法を伝授してもらいましたので、あわてることなく、自分の足にぴったりでデザインもお気に入りとなる運命のヒールにこれから出会えると思うとわくわくします!どうもありがとうございました。



*****



足のカタチがわかると、
お手持ちの合わないヒールを、
どのように工夫すれば履けるか?
それも分かっていきます。


クライアント様のように、
お手持ちのヒールをご持参頂いたり、
ヒール選びの知識を得るために、
この【ヒール同行ショッピング】を選んで頂いてもいいと思っています。


クライアント様のカタチに、
私自身が合わせるカタチで、
同行ショッピングしていきますので、
気楽に何でも伝えて来て下さいね☆



*****


詳しくは、こちらをご覧になって下さい☆


■申し込みフォーム
https://form.os7.biz/f/fcf17339/




機能美カラダメソッド考案者 松本寛子
友だち追加

{B4C0D19A-7E7B-48B0-879A-2DDDCF29FA11}