新宿区の両親学級 | 新宿区議 鈴木ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

新宿区の両親学級

※2016年から、新宿区両親学校は
内容が一部変更になりました。
2016年の両親学校の内容が知りたい方は
こちらからお読みくださいm(__)m



一言で言いましょう。
予約、いっぱいで全然とれない泣き
いや、いつも申し込みが遅い
私が悪いと言えば、その通りなのだけど…
「キャンセル待ちもいっぱいです」って
断られましたよ、トホホ…

新宿区では
「母親学級」
平日3日コース
土曜2日コース

「両親学級」
土曜日1日コース
が月に1回ずつくらいのペースで
実施されています。

もちろん、
「母親学級」と「両親学級」の
講座内容も違うんだけれども。

両親学級は前の月の15日からしか
申し込みができないガクリ
(そしてすぐ定員が埋まる泣き
保健センターによって
「母親学級」にパパが参加できたり
できなかったりする汗
(同じ区なのになんでっ怒

…なーんて。
色々な問題があるんです。

「イクメン」が当然のようになってる、
今の世の中。
新宿区の「両親学級」
区民ニーズにはあってないよね??

区民のために働く、
行政に区民の想いを伝えるのが
区議会議員のお仕事キラキラ

だからこそ、これを区の課題として
改善してもらいたいと思って。
議会の場で「質問」しました。

詳細は議会報告として
今後ブログにも掲載しますが
来年からは、更に両親学級の回数を
増やしてもらうことになりましたキャハハ

きっと、自分がプレママにならなければ
気が付けなっかったんだろうと思う。
両親学級がこんなに人気があって
キャンセル待ちもいっぱいって
知らなかったもの。

それを教えてくれた、
最近胎動も激しめな
お腹のベビーに感謝をしつつ…