成功したい女は結婚を捨てなさい | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

昨日はファイナンシャルプランナーの笠井裕予氏の出版記念セミナーにお邪魔して参りました音譜音譜音譜
{42678B4D-F82B-4DCD-BAE1-F4895DA23B31:01}

笠井先生のことは、先日「FP」でアメブロ検索していて、偶然見つけた先生でして…

大変失礼ながら、笠井先生については不勉強ながらも、著書のタイトルがあまりに衝撃的だったこともあって、「とりあえず行ってみよう!」的な軽いノリで、あまり深く考えずに参加させていただいたのですが…


あまりの期待値以上のセミナーに感動しましたアップアップアップアップアップ

笠井さんの若かりし頃のお話がまるで私の話をされているようで…

例えば、「自分探しの旅」に奔走していて、300万円ぐらいかけて、様々な資格を取得した話とかねDASH!
↑私もたぶん資格取得や習い事に300万円以上の投資をしてますDASH!

目先のことしか考えてなくて、ノリと勢いで爆走していて、長期的な計画がないあせるところとか、まさに私に言われているようで、耳が痛いDASH!

その他にも、今の会社に入社されてからのお話や、著書の中で出てくるエピソードの裏話や、借金が5000万円になってしまったくだり…などなど、刺激的なお話を笑いを交えて、軽快にお話くださいましたアップ


そして、改めて「計画を立てること」「身の回りの人たちに感謝すること」の大切さを実感いたしましたひらめき電球


この後、イマジンプラスの敏腕女社長の笹川祐子氏と、富裕層専門のFPであり、ベストセラー作家でもある江上治氏を迎えてのパネルディスカッションがあったのですが、これまた素晴らしい内容のオンパレードで、感激!!!!!!!!!!

ブログの記事が長くなり過ぎましたので、パネルディスカッションのお話は次回に続きますアップ


「成功したい女(ひと)は、『結婚』を捨てなさい」

著者:笠井裕予


成功したい女(ひと)は、「結婚」を捨てなさい ――借金5000万円からの「私の5年闘争」/経済界

¥1,470
Amazon.co.jp