合コンにて人間観察♡婚活と年齢についての考察 | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

昨夜は合コンでした~!!
おばちゃん、盛り上げ役、頑張りましたよ~!!

昨夜の女性陣は、24~30歳と若い子を集めてみて、平均年齢26歳ぐらいの会にしたので、私、完全におばちゃんで保護者モード全開です(笑)

昨夜の男性陣は、テレビ局男子だった訳ですが、「若い子がいい」という熱烈なリクエストをいただきましてねあせる


こればっかりは悲しきかな揺るぎない事実ですが…

婚活市場においては、女子は若ければ若い方が有利ですひらめき電球

どんなに若く見えようが、美人であろうが、「本物の若さ」には勝てない場合がある叫び

↑ということを、テレビ局男子と実際の若い子たちに再認識させられ、私、若干凹むと同時に、既婚者になれてて良かったドキドキと、主人に感謝しました(笑)


そして、驚きの事実は、昨夜24歳の美女が2人ほどいたんですが、今時の若い子は「結婚が視野に入らない相手とはそもそも付き合わない」なんて言っていて、既に婚活モードのスイッチが入っているんですね!!


私なんて25歳ぐらいの頃、結婚になんて全く興味がなくて…
若かりし頃、長年お付き合いしてた彼からは3回プロポーズされて、3回断って、結局別れたりしてたもので…
24歳の子たちが「結婚したいドキドキ」と真面目に言っている現実に衝撃を隠せませんでした!!


24歳の子が言う「結婚したいドキドキ」はとってもライトな感じに聞こえて、男性陣からは「真面目そうでイイラブラブ」なんて思われて好感度も合格なのですが…

逆に、アラサー、アラフォー女子が「結婚したいドキドキ」と同じことを言っても、重苦しい感じに聞こえてしまうのはやっぱり年齢のせい…!?叫び


分かっちゃいたけど、年齢別で戦い方は違うものなんですよねひらめき電球


24歳美女にアラサー女子が真っ向勝負を挑めば、即効で瀕死の状態に陥ってしまいますドクロ

そうそう。
今回、私の次に最高齢だった30歳の子もちゃんと健闘してましてね、戦い方を間違えなければ、どんな合コンでも攻略できるものなんですよね!!

私の今回の合コンでの収穫は、31歳の私が婚活に苦戦した理由や効率的な戦い方を、より客観的に冷静に分析することができたことかしらひらめき電球



話は変わりますが…

やっぱりテレビ局男子の合コンは1番面白い!!
エンタメ感満載~アップアップアップ

なんだかんだ言って、芸能人やら最新ニュースの取材裏の話は盛り上がるし、短い時間でちゃんと起承転結&オチまでつけて、面白おかしくトークを繰り広げる才能は秀逸ですラブラブ

合コンが始まるなり、一気に盛り上げて、爆笑の渦を起こした後に、後半戦ではそれぞれお目当ての子をしっぽり口説きにかかるんだから、本当にすごいわ~!!


私は既婚者ですが、たまにはこういう会に参加するのも楽しいものですね~ラブラブ