整理収納アドバイザーと どこいこ!?★買い物の鉄則! | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです




ホームセンターさんも色々増えましたな~


オリジナル商品の開発にオシャレな雑貨ラブラブ


100均も侮(あなど)れませんべーっだ!




整理収納アドバイザーとして、主婦として、買い物大好き人間として


楽しくなければ学びではない!!

 


やすともさんのTV番組 どこいこ!? を真似て


どこいこ!?ごっこで市価調査&お買い物音譜



3人よれば文殊の知恵=刺激的な仲間


TRY+  中井AD


TASTE SEASON いいんちゃう?!?!  MIKI AD


お二人とも早速ブログに書いてはります~仕事が早いねべーっだ!


1件目 ニトリ




soil風の珪藻土?バスマットがあったり




コレおもろいやん!仕切り可動ボックス  599円




変身!細かく仕切れる~ 白色と茶色あり!




MIKI ADが引き出しのデットスペースを確認してくれたり




中井ADと2人でランチョンマットを手に取り模索中




私は、先日お家Lessonにお越し頂いた店長さんに

おっ!コレいいかも!な品を発見!!


スライド整理棚  1028円




キッチン下や収納棚の中で長さ調整が出来るので

エエやんかいさぁ~チョキ




2件目 スーパービバホーム




我が家のトイレ・洗面所のクッションフロアー

雑な施工されてしまい残念な箇所が多々あります汗


DIYでやり直したい!と思えるビックリ価格! 10cm138円




キャスターの特性や耐過重量も重要!学びだわ~




3軒目 カインズホーム




中井ADお勧めの容器 レンジで使える保存容器  198円




自宅のキッチンをイメージしながら買い替えを悩むMIKI AD




MIKI ADお勧め ファイルケース  498円




正面は、シッカリ素材で真っ白なので中身が見えない


裏面は、高さがなく、きりっ放しのデザイン!


出し入れが簡単=子供にも最適=ストレスフリーチョキ


中井ADも私もエエやんコレ!大絶賛!!




カインズのカラーBOXとアイリスオオヤマのカラーBOXは

私のお勧め品です


種類も豊富!カラーバリエーションも豊か!インナーケースも充実!

三拍子揃ってますグッド!




4件目 100均 セリア




セリアさんが最終店!

歩きながら、見ながら、話しながら、あぁ~写真撮ってない叫び



同じ整理収納アドバイザーとして

・こんな場合はどうしたらいい?

・コレ使い勝手どう思う?

・こんなん欲しいねんけど・・・


エエで~ アカンわ~


それぞれの体験を元に話しながら、自分が使う事をイメージしながら


たかが100円!されど100円!吟味して買い物しましたよ~




何かに使えるかも~では買い物しません!


コレが鉄則です!!



それぞれのお店で買ったモノは、後日ブログで紹介しますねべーっだ!




整理収納アドバイザーとゆく どこいこ!?ごっこ


かなり楽しいわラブラブ!



今日は、PTA会議じゃ~これも楽しんじゃえ~音譜


step by step

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI との生活

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活