広島の女性起業家・創業サポーター
友さんこと福顔の友安雅彦ですビックリマーク


数多くのブログの中から

有難うございますパー


広島/山口で活躍する女性起業家

   なごみまな さんを登録しました!

👉ハッピーWOMAN   👈


今日は広島商工会議所での

コンサル業務でしたニコニコ


ご相談内容の中に最近気になってる

ことと

以前書いた記事にレスポンスの事を

少し触れてたことに共通点も

ありましたので


今回はレスポンスビックリマーク

検索記事から応用しました。

◆レスポンスが早い人の特徴

①スケジュール管理がしっかりできる

レスポンスが早い理由は

なんといってもスケジュールの管理が

きっちりできているからです。

レスポンスが早い人たちは

考えていないようで

実はきっちり頭の中にスケジュールを

組み立ててある場合が多いです。

自分の抱えている案件を把握しき

すぐさま返答することができるというのが

出世しやすい理由であり

早いレスポンスができる1つの

理由です。

②期日を決めておく

「期日を決める」

というのはレスポンスが早い人の

特徴であり、出世しやすい人の

特徴でもあります。

自分から期日を確認しておくことで

結果的に仕事をするタイミングを

把握でき

早いレスポンスに繋がります。

どんなに余裕のある仕事でも

しっかりと期日を決めるのを

徹底しましょう!

期日を決められる人は

決断が早い人と呼ばれるのにも

繋がります。

③メールの返信がとにかく早い

時間に関係なくコミュニケーションを

取れる「メール」という便利ツール。

いつでも確認ができ、自分のタイミングで

返信ができてしまうため

放置気味になってしまいがちです。

しかし、レスポンスが早い人が

会社から

重宝される理由、出世しやすい理由の

1つに

急ぎの仕事でなくても

メールの返信を早く行うのが

挙げられます。

レスポンスを早い段階で送ると

相手に安心感を与え印象付けられます。


レスポンスが早い理由は

切り替えが早いですビックリマーク


「まずはやってみる」

「ダメならダメで仕方ない」

といったスタンスで

早いレスポンスとなっています。

その中で失敗もある反面

結果としてすいすい行く場合が

多いのです。

そして何より、早い速度で経験値を得て

いくことができるのです。


早いレスポンスの人は基本的に

決断が早い人です。

決断の早い人はまわりから

見ても非常に魅力的です。

走りながらできるだけ考えて

みようとする

スタンスでいいのです!


どうでしたかはてなマーク

ご自身に当てはまることが

ありましたはてなマーク


今日の相談者の女性にも期日を

決めてすることもお話をしましたOK


私は基本的に待合せもする際も

先にその場所に行くように心がけて

ますチョキ


みなさんもレスポンスが早い人を

心がけてみませんかニコニコ