ひろしです!〜歩いて日本一周中〜

ひろしです!〜歩いて日本一周中〜

2013年4月にスタートした歩いて日本一周の旅の様子を更新中!
現在は45県歩き、残すところあと2県!

Amebaでブログを始めよう!

どうもひろしです!

 

歩いて日本一周を終えて気が付けば2週間近くたちました。

 

バイトしたりとか色々ばたばたと過ごす日々を駆け抜けて、今日からは徳島へきています!

 

 

何で徳島か、
それは・・・・旅の中で巡り逢ったおちづさんという年上のお姉さんと徳島で一緒に暮らすことになったからです!!
 

パッパパーン!

 

四年半歩いた先にこんな未来が待っているとは想像もしていなかったので、まさかまさかの展開に自分自身驚いていますが、この先数年は徳島を拠点に生きていきます!

 

さらに、おちづには二人の男の子がいて、彼らとも共に生きていくことになります。

 

上は中2のバスケット青年
下は5歳の野性児
そんな元気な子達です。

 

中2の弟ができて、5歳の子どもができて、人生を共にするパートナーができた。
歩いてきたら、一気に人生の階段を何段も上がったみたいです。笑

 

 

28歳の年は何かが起こると予感していたのですが、予想をはるかに上回る今がやってきた。人生はこれだからいいですな。

徳島では、おちづの営む雑貨屋さんをお手伝いしつつ、主夫をしながら日々を過ごすかと。

 

お店はこんなところ。

≪chitree(チーツリー)≫
http://chitree-organic.com/shop

 

通販もあるので是非是非ご活用下さい。
全国、全世界に送れます。
 

オリジナルの石鹸や腹巻きなど、体に優しいものが色々揃ってますよい。

 

 

個人的には、日本一周の事をまとめたサイト作ったり、ゆくゆくは書籍化も夢みているのでその辺も合わせて進めながら、藤沢や関東にも月一くらいのペースで帰ってきては何かと動いていく予定です!

 

日本一周を始める前、この先にどんな世界が待っているのかワクワクドキドキしていたあのころ

 

歩きだしてからは沢山の出会いの中で、考えてもいなかったような体験や経験をさせていただき、やり始めて良かったと心から思える日々を過ごしてきました。

 

そして、その旅路が終わり新しい始まり

これからは自分一人ではなく、おちづや子どもたちと歩む日々

一人では感じられなかった喜び
一人では生まれなかった苦労

 

日本一周よりもどうなっていくのか想像しきれません。笑

 

 

そんな新しい日々を楽しみ慈しみながら、これまでと変わらず一歩一歩しっかり共に歩んでいける人だろうなと思えたからこそ、一緒に生きていくことを決めました。

 

これからも変わらずにチャレンジチェンジで
 

 

一度きりの人生をめいいっぱい味わって生きていきます!

みなさん、徳島や近くに来ることがあればお気軽に連絡下さいねー!

 

とりあえずひろしはそんな感じで生きていきやす。

 

まだ未定ですが、藤沢でみなさんに改めて報告する会を開催できたらと考えていますので、その時は一人でも多くの方にご参加頂ければ幸いです。

 

そんな近況報告でしたー!

 

 

 

ではでは。

 

ひろし

どうも!ひろしです!

 

2013年4月27日に藤沢の自宅をスタートした歩いて日本一周

藤沢でゴール前夜祭を開催し、久しぶりに会う方やはじめましての方たちに囲まれ幸せな時間を過ごしました。
みなさん、急な誘いにも関わらず集まって下さり本当にありがとうございました。

 

そして、最後の野宿を堀川さんと共に行い、小松さんも合流して一緒に藤沢駅から自宅まで歩行。

 

2017年11月18日夕刻、約4年半の日々をへて47都道府県全て歩ききり、無事に自宅へゴールしました!!

 

途中何度も中断し進んでは留まり、誘われては移動したりバイトしたり。

2年間の予定で始めた旅も気が付けば倍以上の時間がたっていました。

 

しかし、その分多くの出会いに恵まれ本当に濃厚で学び多き日々を過ごさせていただきました。
ここまでの道のりで出会いふれあった人や自然やまちなど全てに感謝です。

 

「人生を豊かに彩りあるものに変えてくれるのは人との出会いなのだな。」
と、心から思います。
 

本当にみなさん、ありがとうございます。

 

 

この先この変人はどうするの?
何をするの?
 

という声がどこかから聞こえてきそう。

 

ふっと一息といきたいところですが、人生は常に流れ変わっていくもの

自分でも驚きの展開ですが、今月末に徳島市へ移住することにしました!

何をするかなどなどはゆくゆくお知らせします。

 

日本一周も人生の中の夢の1つであり、最終目標でなく通過点にすぎません

「チャレンジチャレンジ」
 

何事にもチャレンジして、日々成長していけるよう力まずに流れを捉えながら、この先も人生の道を一歩一歩積み重ねて一度きりの限られた命を生ききります。

 

こんな戸高ですが、今後ともみなさまどうぞよろしくお願いします!

あーーーー終わった!!
 

楽しかったーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

ひろし