美脚に目覚めた男! | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

今日は、Noriko式ウォーキングのイントラ講座の見学をさせて頂きました!


Noriko式ウォーキングHPはこちら!

              ↓↓↓

http://www.noriko-walking.com/


より楽に歩きやすくなるための、体操などの再確認です!


特に、自分の場合は、

以前は腰に不安があったので、腰に負担が掛からずに、立つ歩くということができるように!


そして、それを可能にする体操の再確認と精度を上げるための勉強をしてきました。


勉強を兼ねて、

イントラ養成講座を受講している生徒さんと、一緒に体操をします。


腰が楽になるのは、当たり前なのですが、全身を楽にする体操なので、肩コリは取れる、猫背は治る、美脚になる(笑)


私は、格闘技などが大好きな男ではあるんですが、美脚になってきた自分の脚を見て、最近嬉しさを感じています(照)


そんな、イントラ養成講座なのです^ ^


Noriko先生は、

イントラ養成講座を受講し終わった、私たち新米イントラのために、勉強のためと言って、イントラ養成講座を無料で見学さててくれます!


我々新米イントラが一回の講座受講では、体操から、効果から、伝え方まで、全てを学び切るのは、大変だろうということで、受講させてくれるのです。


本当に、

我々の気持ちを理解してくれている先生なのです。


さすが、今まで一人でお客様相手に、どうやったらお客様が楽に歩けるかだけを、追求されてきた方です。


他人の気持ちが、

よく分かる先生です。


そこで、

我々イントラがやらなければいけないことは、Noriko先生が我々の悩みを理解して、講座を無料で開放してくれたように、お客様一人一人の悩みを理解し、お客様の身体の悩みに沿った講座を提供すること。


それが、我々イントラのするべきことです。


我々ウォーキングインストラクターがやるべきことは、単に楽に歩ける方法を伝えることではなく、お客様の身体の悩みに耳を傾け、その悩みを解決するためには、どうしたらいいか?ということが大前提になってきます!


腰痛の方には、

どうやったら腰痛が楽になる立ち方、

歩き方ができるかを伝える!


肩コリの酷い方には、

どうやったら肩コリが楽になる立ち方、

歩き方ができるかを伝える!


歩いているとふくらはぎや、

脚の裏が痛くなるという方には、

どうやったら痛くならずに楽に歩けるかを

伝えることが大切です!


そのための、

ウォーキングインストラクターであるべきです!


今日、講座を受けてきて、

そんなことも学んできました。


そんなインストラクターになれるように、これからも突っ走ります^ ^