息子はまだ2歳7ヶ月なんですが、体が大きくなってチャイルドシートがキツキツになってきたのでジュニアシートを購入致しました(*^-^*)

増税前だからみんなベビーカーやチャイルドシートに群がっててなかなかゆっくり見れなかったけど、29800円のお高いジュニアシートがなんと、クリアランスで9800円という破格の値段で売ってたので迷わず購入ドキドキドキドキ

外国製だからか、大きめに作られていてうちの子でもすっぽりアップアップ←アンパンマンのにしようとしたんだけど横幅が狭かった(笑)





帰り道はすやすやラブラブ
いつもは頭ががくんってなって起きちゃうんだけど、頭のクッションが心地いいらしくてずっとこの体制で寝ていました(笑)

いい買い物出来て良かった音譜




母が病院に行くというので待機中。
支度長いよ~(T_T)

でもそんな私に癒しの飲み物が音譜

FIREが出してる、この抹茶ラテキャハハ
もーめっちゃ美味しいから皆様お試しあれ音譜
今まで飲んだ中で一番美味しいですドキドキ
フレーバーライフファンサイト参加中

ずっと気になっていたアロマテラピー
でも子供に使うには毒すぎるのかなという先入観から使うことを控えていましたが、同じ考えであったママさん!必見ですよラブラブ

用法用量を正しく、尚且つちゃんとした品質のものを使えばお子さんにだって使えるんです音譜


そんなわけで今回、エッセンシャルオイルのモニターに選んで頂きました(*^-^*)



フレーバライフ様、ありがとうございます!!






高級感あるボトル恋の矢
無○良品やドン○で見かけるエッセンシャルオイルと違い、全部英語で記載されています。

国内外から高品質なオイルを輸入していて尚且つ「公益社団法人日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油」なので、国から認められた100%天然由来のエッセンシャルオイルなんですね~音譜

エッセンシャルオイルを使ったことない無知な私は、アロマ→アロマディフューザー(ミストと共に香るやつ)としての使い道しか知らなかったのですが....





えー!?ハンカチに直線垂らして良いの!?
マグカップにお湯を注いで、そこに垂らして芳香浴を楽しむって....なる程、飲むわけではないのね(笑)





さらにはこんな使い方も。お風呂に何滴か入れてもいいそうで、希釈して使うのであれば身体に害がないことが分かります。


ただし、子供は大人よりも精油の効果が強く出るために芳香浴(ハンカチかアロマディフューザーあたり)にしといた方が無難、とありました。





今回はマンダリンラベンダーフランスをモニターさせて頂きますアップアップ


マンダリンはインド北東部原産のミカン科の柑橘類です。 食欲を増進させ、気分を持ち上げてくれます。柑橘系の中でも香りがマイルドで穏やかなため、お子さまにも好かれやすく、
子供のための精油」とも呼ばれているそう。


てことなので、まずはマンダリンをハンカチに垂らしてみることにしました。とりあえず一滴.....と思ったら意外にも一滴の落ちるスピードが早くて二滴落ちちゃいました(^-^;









ん~~♥♥この匂い、大好き!!!
オレンジを皮ごと絞ったような、甘いようで苦みも合間ってて濃厚なのに爽やか。ゆーくんも思わず「いい匂い~」と離しません(笑)

ちょうどお昼寝の時間だったので、リラックスして少し早めに寝てくれるかな~?程度に考えていたのですが...






何と、約30分で就寝!!いつもはお尻辺りをトントンしながらじゃないと寝れない我が子が嘘のようです(^0^;)効果絶大っ。そっと枕元あたりにハンカチを置いておきました。良い夢見てね(*^O^*)


これを書いたのは三日前。パパにその夜効果があったことを話したら、サプライズでアロマディフューザーを昨日買ってきてくれたのです~音譜





色々下調べしたようで、アロマディフューザーは精油が使えるものと使えないものがあるみたい。数ある中から無印良品のディフューザーが一番使いやすく香りが広がるとのこと!

超音波式がミソ、だそうですドキドキbyパパ







七色のイルミネーションだとかよりも、寝室に置くなら柔らかいこちらの灯りのが良いですよねアップアップミストが右上から仄かに出てるのがお分かりいただけるでしょうか?





昨日の夜はラベンダーを使ってみました。 
スッキリとしてこちらも良い香り~音譜まさに王道ですね!


ラベンダーは「洗う」という意味のラテン語 lavoが語源と言われています。リラックスしたい時、眠れない時、不安や緊張する時に用いるといいそうです。


朝起きたら喉がいがらっぽくなくて、すっきりと起きられました!!子供もいつもよりぐずらず起きてくれたので楽チン音譜


皆様もお子さんと一緒に楽しくアロマを楽しんでみて下さいね合格



株式会社フレーバーライフ社