皆さんは食べるの好きですか?まぁ、あんまり嫌いな人はいないと思うけど、、
人間の3代欲は性欲、食欲、睡眠欲!あと俺はギャンブル欲、アルコール欲、タバコ欲、も持っているダメ男、、( ̄▽ ̄)

      これ見てね!
             ↓ 


どう?
凄いよね、、
中国人は、、、(*_*)

マナーの悪さは有名ですがいくら好きだからといっても、食い意地張り過ぎだろ!!!あとブュッフェは残しては駄目ね、、、( ̄Д ̄)ノ

家族でブュッフェとかたまに行くけど食べ残しは極力出ないように心掛けてます、、
確かに美味しそうに見えても食べたら不味くて残す事はあるけど、、
あと確かに好きな物は多少多く取る事は有るけど
限度はわきまえてるつもりです、
何で?って恥ずかしいから、、( ´ ▽ ` )ノ

昔、俺はけっこうな早食いでした、、
子供の頃は家でおかずとか大皿にドンッと乗ってる環境で、もさもさしてると上の兄弟にみんな食べられちゃうから夢中で取ったし給食もおかわりは早いもの勝ちだったから早く食わないと無くなっておかわり出来なかったからかな、、

でも流石に今の日本の豊かさに慣れてそこまででは無くなりました、、

俺が子供の頃は今みたいに物が溢れている社会ではなかったです、

スーパーもあちこちになんか無く近所の個人商店でジュース、アイス、菓子、パン、フルーツ缶詰、等と生活必需品なんかを買ってた。あと肉屋、魚屋、八百屋にもよく行ってました。
でも今と比べるとオートメーションの社会では無く何でも人がやる為仕事も沢山あり今程貧富の激しさもなくて周りには貧乏な子はいなかった様な気がします、、

そして月に1回位(多分親父の給料後)都市?のデパート(今と比べたら全然小さいけどね)に家族で乗っ込んでくわけです!(笑)

もう、そこは別世界で人が沢山いて親も買物に夢中で手を離されよく迷子になりました、
そこで服等を買ってもらい憧れの昼食タイムになるんです、、、

勿論お子様ランチ!陶器で出来た車に赤タコのウインナー、山形のチキンライスそこにそびえ立つ国旗の旗、ゼリーのデザート、オモチャが付いてたかは忘れた、、

その後親の気分次第で屋上のプチ遊具で遊んで夢の月一度のイベントが終了するんです、、


今、俺の子供はというと自分の分が取り分けてあるので食べるのも非常に遅く(無くなる心配ない)
好嫌いが激しい、、
この間卒園のお祝いの外食では蟹足の天ぷら単品1人で食べました、、w


記事にも有るけど、この中国の人達は元々貧しかった人が高度成長期に乗ってやっと海外旅行行ける位になった中上級クラスの人達らしい、
多分働け、働け!で道徳教育とかもあまり受けてないんだろうね、

だから目の前にあるご馳走を見ると周囲の目なんか忘れてガツガツしちゃうんでしょうね、、

俺が子供の頃の日本もバイキングとかあったらこうなってた様な気がする、、orz

なんかまとまらんけど今日の一言!


今、借金持ちの皆さん、、
返し終わって高級ブュッフェとか行く事になってもあんまりガツガツしないでね!
今度は中国人に笑われたら終いよ、、( ´ ▽ ` )ノ



追、

一度でいいからグラビアとかのブュッフェ行ってみたいな、、、口笛