こんにちはコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


あなたは、自信のある女ですか?


ブログでも自信については、よく書いています。
それは、多くの人は自信が持てなくて、自信あれば
あれをやってみたい、これができるかもと思うから。

だけど、自信満々の女性のことはどうだろう?
何の非の打ちどころもなく、まさに完璧な女性。

実際に、そんな女性がFBに自慢ばかり投稿していたら
鼻持ちならないとか、傲慢な印象を受けるのでは。

昔の“嫌われる女”の象徴であった“ぶりっこ”は今
あまり見かけなくなったので、嫌われる女は
自信満々の女性かも知れません。

だけど、女性は自信を求めたがるんですよね。

TVで見ていても、女優さんの沢尻エリカとか
自信満々に見える女は叩かれたり、悪者にされます。

もちろん、自信のない女は魅力もないから
自信はちゃんとあってほしいのだけど
問題なのは“自信の見え方”なんだと思います。

$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方

“自信満々”に見えてしまう女は
思わぬ所で、悪者になったり、抵抗に合ってしまうのです。

もちろん自分の能力が高ければ、とても自然に
自信は生まれるものです。

ただそれは、人に見せびらかしたり
人に威圧感を与えるものではないと思うのです。


本来、“自信”というものは何者かと戦う時
何かに挑む時、心で負けないように
自分はできるんだという、能力を信じるためのもの。

それなのに、過度の自信が見え隠れする人には
何か近づきたくないと本能的に思ってしまいます。

いくら完璧でも、100%の自信など持てないのが人間。
どこかで自信がない、意外なところで自信がなくて
でもそういうところに、人は共感ができるのです。


“そうだよね、不安だよね”という部分があっていいもの。

例えば、あの国民的に人気のある福山雅治さん。
彼は、わたしはタイプじゃないけど見た目もGOOD。

歌手としても、俳優としても世間で認められてるし
内面もGOODで、多くの人が憧れる完璧ないい男。

だけど、彼はいつも自信がないのだそうです。
わたしたちから見ると「なんで!?」と思うけど
彼が自信満々な男だったら、どうでしょう?

そんなに魅力的に感じないかも知れません。
だから、人からは完璧に見える人でも自信がない。
そのへんのバランスが素晴らしいのです。

意外なところに自信がない、そこに人は共鳴し
好きになるのです。

ことに“女に好かれる女”はみんなそうです。
綾瀬はるかや、上戸彩や宇多田ヒカルなんかも
かわいくて、才能があって自信たっぷりでもいいのに
なんとなく、程よく自信がなくて、少し不安そうにも見えます。

逆に“女に嫌われる女”のトップを走る人は
カメラの前で何度涙を流しても、自信満々が見えてしまい
本当の支持はどうしても得られないのです。

いくら過去の不幸な体験談を話しても、共感されないのです。
”能ある鷹は爪を隠す”という言葉もありますが
才能や能力があっても、自信は7割くらい見える方が
人が愛されるのかも知れません。

だから、自信を100%つけなくても
人には愛されるし、素晴らしい人生を歩めるよ。



ランキング参加しています。
応援してもらえると、励みになります
ただいまおかげさまで3位です❤
ニコニコ

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

ベル「40代からの後悔しないためのリスト」無料レポートプレゼント中
ベル「40代からの美しく挑戦する生き方」無料講座配信中

ベル無料オリエンテーションはこちら