奈良県田原本 楽しい‼頑張りたい!!を応援する教室
ピアノリトミックレッスンルーム
久田ひろえですウインク

保育士さんや幼稚園の先生を目指される方に…


私のレッスンは、「楽しい!!頑張りたい!!を応援する」をモットーにして、生徒さんの普段の生活が、音楽を通して、更に充実するようにと願って、レッスンさせて頂いています。


ですが、保育士さん、幼稚園の先生を目指すと決めた方には、ご自分が…ではなく、

楽しい‼頑張りたい!!と子どもが思えるような、保育者として必要な音楽力を身に付つけて頂きたいと思っています。

子ども、特に幼児さんは、耳が発達する大切な時期です。そこに関わる保育者が発する音には責任があります。

もちろん、普段の会話も含めて、保育者の出す指示、お話のトーン、歌、音、全てが子どもの成長に関わります。


ピアノや歌は上手にこしたことありません。でもテクニックだけではダメなんです。

その歌やピアノの音を通して、子どもに伝えないといけない事があるんです。

風景。気持ち。お話。想像力…

幼児教育では、音楽は「表現」というカテゴリーに入ります。

子どもに自分を表現するという提案をするのが、歌であり、ピアノの力です。


入試にないからって、なんの準備もせずに学校に行きますか?

入ってからはたくさんの課題、実技に理論、次々襲ってきます。

現場では、楽譜にかじりついてては子どもたち大変な事になります。


幼稚園勤務の経験から、本当に必要な(こことっても大切!!)音楽能力、現場のお話も交えて、しっかりレッスンします。

1回45分/月2回/お月謝…7000円


お問い合わせは

【保育士国家試験で保育士を目指される方!!】

実技試験は、音楽、素話、絵 の中から2つを選択しますよね。

どれも現場では必要な技術です。全部試験すればいいのにね…なんて言ったら怒られそうですが。

保育士資格をとって、絶対に音楽を必要としない現場でお仕事すると確定している場合以外は、是非早めにある程度のレベルの技術を習得されて下さい。


こちらは、色んなパターンの方がおられると思われますので、まずはご相談下さい。

今年度の試験対策でのレッスンご希望の方急いでくださいね

お問い合わせは

講師プロフィールは