『奇跡』

を体験したことがあります。


実は、その奇跡の体験がドラマ化一歩手前までいったんです。

それは、僕がまだ冴えない会社員だった頃に、ある実験をしてみたんです。


一人で夢を叶えようとしたら10年かかるかもしれない。でも、4人の仲間で応援し合ったら、10倍速で願いが叶うんじゃないかと。


ビートルズが4人で世界を変えたように、

DNAの塩基が、アデニン)・チミン)・グアニン)・シトシン)の4種類でできているように4人いたら奇跡を起こせるのではと。


で、4人の仲間たちと、最初にやったことはノートに、こんな未来が待っていたら最高だという絵を描いたんです。

仲間の一人、菅野一勢さん。当時、彼は探偵を挫折し、インターネットで起業したばかりの頃でしたが、1億円プレイヤーになる夢を描きました。


ぼーずクンこと、柳田あつしさんは当時、出版社に中途作用で入社し年収300万円だった頃。そのときに、海の見える家で家族と暮らし、サーフィン三昧のライフスタイルで、あいた時間に世界をまたにかけてビジネスするという夢を描きました。

 

そして、コジマさんは、当時、文房具会社の営業マンでしたが、人前で話す講師になるとそれぞれ夢を描き、

僕は当時会社員でしたが、ベストセラー作家になる夢を描きました。


それで、毎月1回お互いの夢を応援しあう飲み会を始めたんです。2時間飲むなら、4でわって一人30分を一人一人を応援する時間にする。

一人一人の

願いが叶うように

悩みをクリアーできるように

4人で考えるんです。


すると、わずか1年で

みんなの願いがほぼみんな叶ってしまったんですね。

実際は、ぼーず君だけ3年かかりましが、

ぼーず君も1年でフロア全員が自分の部下になるという史上最年少部長になるという、大出世をしています。


なんで叶ったのか?

それを本にしてほしいと頼まれて

この仲間で書いた本が

『世界一ふざけた夢の叶え方』で、

ベストセラーになり、一時期はドラマ化の話まで浮上したほどです。最終的にポシャりましたが(⌒-⌒; )


この本を略して

仲間で応援しあう飲み会を

「セカフザする」

と、読者さんたちが言ってくれるようになりました。


さて、僕らは飲み会で

どんなことをしていたのか?


そこを改めてお伝えする

YouTubeライブ配信を

ドリプラジオの方で開催します。


改めて、一緒に成長していく仲間の存在が大切になるタイミングだのと思っていて、ひすい式夢の叶え方をライブ配信でお伝えします。


YouTubeドリプラジオ

4月20日

お昼の12時から1時間ほどを予定してます。

ぜひ聴いてね。


ひすいこたろうでした。 

WE ARE THE FUTURE!

▲▲▲アリガ島▲▲▲


明日発売!!!!!


━━━━━━━ひすい最新刊 


ひすい代表作。「ものの見方」の決定版!

「あなた次第で、

この世界は素晴らしい場所になる」

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

解釈1つで、現実は変わる!

「そうか! こう考えれば良かったんだ」

が日常のケース別に70例題も!



※本書は『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え』を再編集した改訂版です。