旅が終わって。 | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

僕は、日本中の笑顔を撮りながらヒッチハイクで日本一周した。
{F8FB451D-CB6E-4272-B77E-9E2DEF1C040B:01}









この旅を思い立ったのが出発の3ヶ月前。
大学では就活が始まる時期だった。

僕の周りは当然ながら就活が始まり、みんな「だりー」とか「めんどくせー」とか言いながら企業説明会に行ったりしてた。

そんな中、僕は「ちょっと日本一周してくる!」って言って旅に出た。笑
相当馬鹿にされた!!笑
{96C234AB-A693-4073-A048-F7B0BBA24685:01}









もちろん僕だって、この決断に至るまで相当悩んだ。悩んで悩んで悩み倒した。
でも、結局辿り着いた先は「後悔したくない」って気持ちが何にも勝った。
{087DF978-EFA5-4D18-A5B7-DB5C5FBA9DDD:01}










1年前の自分からしたら、今の僕は想像出来ないと思う。
ヒッチハイクなんてテレビの世界としか思ってなかったし、日本一周なんてもう理解不能だった。笑












きっかけは旅だった。
1年前、初めてのひとり旅。
ここから僕の人生は変わった。

車で西日本一周して、いろんな人と出会って、いろんな人がいることを知った。

鹿児島のゲストハウスに行った時、ヒッチハイクで旅してたゆーすけが言ってた。
「ヒッチハイクは、その時その場所に互
いが遭遇しないと出会うことなんてない。1分、1秒でも時間がずれれば乗せてくれる人も変わる。だからヒッチハイクで出会う人って運命なんだよ!」

ズキューーーン!てなった。笑









西日本一周が終わって、次の月にはヒッチハイクしてた。笑
{49EB5715-3359-4480-AB1B-1C9007447361:01}
またまたいろんな人と出会った。
いろんな人の人生を見た。
夢を持って輝いてる人。反対に人生を悔いてる人。

旅を通していろんな人を知って、いろんな生き方を知った。
価値観なんて吹っ飛んだ。
固定概念もぶっ壊れた。










人生は一度きり。
後悔なんてしたくない。









よく聞く言葉だと思う。
それだけ多くの人がそう思ってる。
この言葉ほど原動力になる言葉ってない。








そう思ったからこそ、僕は就活しないで、僕の好きな写真で生きていこうと思った。


でもやっぱり不安で仕方なかった。
そんな簡単に決意って出来るもんじゃない。
そんな不安を拭うために、フォトスタジオを何軒も回った。専門学校の体験入学も行った。カメラマンも何人も話した。


そんな中、ひとりのカメラマンが言った。
「この前、同窓会に行って久しぶりにいろんな昔の友達と会ってきた。みんなそれなりに出世してて、大手企業の重役になったやつもいた。でも、みんな話すのは仕事の愚痴ばかり。俺は写真が好きで、楽しくてこの業界に入ったから、例えそいつらより給料少なくても愚痴なんて全然ない。この業界に入って良かったと思ったし、後悔なんてしてないよ!」


その言葉を聞いて、僕はやっと決心出来た。










出会いで人生って変わる。
そーいえば、小樽で手相診てもらった占い師も、僕の人生は20歳で大きく変わった。って言ってたな。笑










とにかく、僕は就活する必要がなくなったから、その時間を使って日本一周をした。










最高だった!!!!!
好きな写真を撮りながら、毎日いろんな場所に行って、いろんな人と出会って、いろんな経験をした!!
{5B545BCA-650A-4991-B499-5615318303A9:01}

{37F568B1-D731-47B8-80DC-51F763706C83:01}

{75770AB5-23BE-4FD3-A2B7-D87835042B13:01}

{2D23275E-BD59-48F2-ACFB-C0F05C421FB8:01}

{D79CB98C-1459-4F93-A900-3E926CAC79F2:01}

{85E560D2-1C6C-48C2-B7E6-2F969888B5FC:01}

{A8DAF02A-5EAF-4E92-8E5A-CAB89005A2D4:01}

{73D00218-F82F-4603-B9EC-2ED3DC950A28:01}

{9D2A2DFA-A717-457E-9EB8-84A66E5FE0D9:01}

{A78D3542-2152-43F1-9E38-4590E1413EEB:01}

{9C50C737-9154-4949-99FE-1ADA71FAFAE3:01}

{6B85C633-86CC-46BB-9DC1-CF93C7E7744A:01}

{3BC7BE8C-3D3B-4697-A519-CF7075C459CE:01}

{F425797D-9593-4E57-AB0F-2F6CCA4BD423:01}

{BBA8B32E-F306-49A4-812E-44494C9FA1D2:01}

{2FD85A58-AA7B-4CFA-B1CB-6BB553634A19:01}

{7BA83DBB-CE83-4921-B3EE-FF5D0FEB3CC6:01}

{EEDEAC40-29B5-4128-98DC-2717F28E69F0:01}

{46D8CF88-31D2-4EA1-8622-F206C648E635:01}

{DD389921-3082-4D2B-9A52-28E900412F55:01}

{1DF5928B-BD92-4463-ACEE-AF0C7F439C63:01}

{E0A96001-451C-4DDD-8B7E-7F501CA35053:01}

{C0817E25-5BC8-4D09-8219-FFEAF2EEDD5C:01}

{9CF692EA-9FD8-479F-9126-CECE7363CD57:01}

{B6A9DBF0-ABA9-4295-B5E8-49C0E70F1DFD:01}

{DDF9187D-1EA0-433C-9BF7-8A77A1108474:01}

{1C3DCD9F-3B11-4FA4-A738-AF08A9884AD3:01}

{B05F19E6-28A0-4008-AC71-A2A719FB7EA6:01}

{EED5C9E9-F43D-4934-9D6D-D8B83BF8A144:01}

{70482615-CDBD-4F06-81B2-05110FEE7B44:01}

{4BC6C96C-4E3B-49A9-8EB7-85E2DBE5CA1B:01}

{175A4C12-A61F-4051-9861-5DF522ABB676:01}

{9F970898-3B91-4C3B-BC28-A07EA8E2F4C5:01}

{8FFC3B40-8252-401B-BAD1-8B146CA37C52:01}

{735A92D5-F57B-40F7-BFB7-2A91D65AC86A:01}

{694D46C3-76FA-4294-8D3B-41FC705EEE30:01}

{C4123833-574A-4201-BC77-AD3109167315:01}

{D08F0E7E-EBAA-43B1-B53E-E5A845A50708:01}

{D058D0DE-E612-43D0-89A9-9995C39D38E2:01}

{1C593D6F-1F6B-4B51-8782-CD209FD6B38C:01}

{C3468230-6FCF-4CB9-A0BE-22B774CE314D:01}

{3964F27D-222F-4DCA-8114-7B9F2D570293:01}

{9C5BA946-191C-4690-A4B3-DDBD8AF6E1A4:01}

{EFC3EF9D-9F40-40DF-A51F-EBEF3BE7451C:01}

{C83100F6-EE33-4DB8-9F43-2F431C67A463:01}

{EE955DDE-BAC3-466F-B0E7-9B9B2518D554:01}

{03D51742-B18D-4254-933C-A1305829FA75:01}
日本全国に友達が出来た!
かけがえのない友達が!!








辛い日もあった。
1000円切って、101円しかない時もあって、野宿の連続だったり食パンしか食べれない日が続く時もあった。

でも、たくさんの人が助けてくれた。
たくさんの人に生かされてきた。
「ヒッチハイク日本一周」なんて聞こえはいいけど、他力本願な旅だ。

北海道で乗せてくれた兄さんが言ってた。
「ひとり旅はひとりじゃ何も出来ないってことを思い知ること」って。


本当にその通りで、毎日誰かに助けられて、その度に感謝をしての繰り返し。
だから、この旅で出会えたみなさん。
本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!!!



みなさんに出会えた感謝の気持ちを込めて動画作りました。
僕の135日間を13分にまとめました!!
是非見てください!自分で作っといて泣きそうになりました。笑

こんな文章力のかけらもなく、ノリで誤魔化してるようなブログを読んで頂いてありがとうございます!!
どんなに疲れた日も眠い時も、読んでくれてる方がいるから書き続けることが出来ました!今では僕の宝物です!!
ありがとうございます!!!!








最後に、このブログを読んでて「いいなあ」「楽しそうだなあ」「やってみたい」って思ったそこの君!!笑
やっちゃえばいいじゃん!!

なに迷ってんの?やってみたいって思った時点でやらなかったら後悔するよ?
それを引きずりながら生きてく?

足踏みしてても靴は減るよ!!







僕はお金が貯まり次第、世界一周します。その時は写真家として。
旅中に決めました。笑


とりあえずこれからは準備期間。
そんじゃ、また会う日まで!!
{0EF7B9A2-32FE-49D0-B8A8-314E5A221A05:01}



ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/